2006年05月28日

横浜市民年代別選手権

今日は,新杉田ボウルで横浜市民年代別選手権に参加してきました。トリオリーグで一緒にチームを組んでいるブンちゃんヒロシも参加です。

久しぶりに新杉田での投球。新杉田はレーンが早いイメージがあったのですが,今日はやや遅め。外に出してもしっかり戻ってくるコンディションでした。

この,試合で上位2位までに入れば都市対抗とか県大会に出られるらしいのですが,自分にはそこまでのレベルがあるわけでもなく,+アベレージを打つことだけを目標に頑張ってきました。

6人/BOXだったわけですが,同じBOXに入った他の5人。メッチャウマ。ラインを見つけたら絶対にはずさない。我夢はと言うと...出しすぎたり引っ張ってしまったりと相変わらず。やっぱ,コントロールですよね。同じコースへ同じように。もっと修行が必要です。

では,本日のスコア。
1G目:160ちっ(怒った顔)
2G目:191ちっ(怒った顔)
3G目:205わーい(嬉しい顔)
---レーンチェンジ
4G目:233わーい(嬉しい顔)
5G目:187ちっ(怒った顔)
6G目:181ちっ(怒った顔)
合 計:1157(Ave.=192.8)

5G目/6G目は疲れてしまい集中力が切れてしまいました_| ̄|○もうやだ〜(悲しい顔)

初めての参加でしたが,同じBOXに入った人は気さくに話してくれて,楽しく出来ました。

来年は,プラスアベが打てるように頑張って練習ですね。
posted by 我夢 at 23:07| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

第15回トリオリーグ 第4週

今日のレンコン。練習ボールまではドキドキものでした。火曜日の悪夢が頭をよぎり,「お願いだから,普通のコンディションでありますように」って久々に神様にお願いしてしまいました。
で,練習ボール開始。

・・・助かりました。

ミディアムで,きちんとオイルの濃淡を感じれる普通のコンディションでした。

が,スコアの方は相変わらず打ち上げられず...ふらふら。どうしても1G目にロースコアを打ってしまう。結構1G目は慎重に投げているつもりなんですけどね。

で,今日の対戦相手は,木村○○チーム。HCの差は15。当然勝気満々で望みました。
1G目:互いに譲らず9フレーム目までストライクの応酬。10フレは,誰もパンチアウトできずスクラッチで同ピン。HC差で負け。
2G目:こちらも一進一退で10フレまで。スクラッチでは勝っていましたが,HC差で5ピン差で負け。
3G目のスクラッチ勝負。さすがに全敗は避けたい。ブンちゃんも,岸○さんも我夢も気合十分。で,3人ともHC差を跳ね返して勝ち。
結局,5−5のイーブンで終了。セーフ

では,今日のスコアです。
1G目:183ちっ(怒った顔)
2G目:195ちっ(怒った顔)
3G目:205わーい(嬉しい顔)
合計:583(Ave.=194.3)

何か,最近190アベで落ち着いてしまってるなぁ〜...爆弾
posted by 我夢 at 23:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

プロチャレ...やっぱり撃沈

今日はプロチャレがありました。
レーンコンディションは...メッチャ早。何処にもフッキングポイントがないもうやだ〜(悲しい顔)。大外5枚目を使って,クロスにストレートで投げないとポケットに入っていかないオイルだった。

支配人と話をしたら,「最近ね,みんなアベレージが上がってきたから。ここら辺でチョット下げてもらおうかなって(笑」って。お願いだから,そんなに遊ばないでよもうやだ〜(悲しい顔)

もう,今日のスコアは最悪ですもうやだ〜(悲しい顔)

1G目:179がく〜(落胆した顔)
2G目:161もうやだ〜(悲しい顔)
3G目:135もうやだ〜(悲しい顔)
4G目:159もうやだ〜(悲しい顔)
合計:634(Ave.=158.5)

1G目終了時点で,戦意喪失で敵前逃亡して家に帰りたくなってしまいました。師匠にもイッパイ怒られてしまったし...爆弾

本日の教訓

・ヘビーオイリーのレーンでは曲げようと思ったら負け
posted by 我夢 at 23:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

第15回トリオリーグ 第3週

今日も先週の激遅レーンコンディションか?って練習投球に入る。が,早いたらーっ(汗)。メインのミディアムボールでいつもの通し位置で戻ってこない。ミディアムオイリー用のボールに変えてレーンを掴もうとして何度かトライしているうちにようやくコースがわかってきたひらめき...はずだった。

ゲーム開始。

ボールの動きがおかしいふらふら。練習時のイメージのようにボールが動いてくれない。躍起になってアジャストを繰り返すが,10ピンが残るか7ピンが残る...もうやだ〜(悲しい顔)。更にはスプリットまで...もうやだ〜(悲しい顔)がく〜(落胆した顔)。で,オイリー用のボールに変えようと決断するがすでに時遅し。
1G目は最悪のスコアをたたき出してしまったもうやだ〜(悲しい顔)。_| ̄|○爆弾
2G目からは,1G目とは打って変わってオイリー用のボールで。イメージ通りに動いてくれるわーい(嬉しい顔)。何とかスコアをまとめることが出来た。
3G目。2G目のラインが遅くなり始めた。ラインを変えようと2フレーム目に変な気を起こしたのが失敗。8−9のスプリットで,カバーできず。3フレーム目力が入りすぎて失投。更にカバーミスのおまけつき。4フレーム目から何とか挽回しようとするが4th止まり。で,THE ENDもうやだ〜(悲しい顔)

今回は,ブンちゃんの活躍でチームポイントも7−3で勝利。

本日のスコア。
1G目:135もうやだ〜(悲しい顔)
2G目:246わーい(嬉しい顔)
3G目:192ちっ(怒った顔)
合計:573(Ave.191.0)

だんだんアベレージが落ちてきてるもうやだ〜(悲しい顔)

本日の教訓

・ボールチェンジはタイミング思い切りが大切...かな?
posted by 我夢 at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

第15回トリオリーグ 第2週目

今日のレーンコンディションはメチャ遅
先日のショップ杯と同じ感じのコンディションだった。ショップ杯の後,散々考えて考えて今日を迎えたわけだが,やっぱり自分のイメージにぴったり来ないもうやだ〜(悲しい顔)。15枚目に立って7,8枚目を通すように膨らましてみたり,右足20枚目から15枚目を通してみたりと色々やってみたが考えれば考えるほどドツボに嵌っていくがく〜(落胆した顔)。結局,今日も納得の行くボウリングが出来ずじまいだったパンチ
チームの皆,スマン。_| ̄|○爆弾

ただ,救いはチームポイントは6−3で勝ったことだ。

今日のスコアです。
1G目:180ふらふら
2G目:198
3G目:167もうやだ〜(悲しい顔)
合計:545(Ave. 181.7)

ため息しか出ない。。。
posted by 我夢 at 23:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

ウッドバッジ研修所参加記

このGW期間中は,家族とも離れ「日本ボーイスカウト連盟 山中野営場」でウッドバッジ研修所に参加してきました。

060507_1643~01.jpg

今回,初めての参加で不安イッパイでの参加でした。

5/4(晴れ),朝9時に集合。その後,入所式を経て設営準備。我夢は,ボーイスカウトのキャンプというものが全くの初めての経験でした。班のメンバーに迷惑をかけながらも自分の出来ることをやっていました(もしかしたら,足手まといになっていたかも...)。そして,午後から早速セッション開始。セッション終了後は,設営と夕食。当然キャンプなので,食事も自分たちで作ります。夕食後も,セッションは続きます...。
21時頃,自分達のサイトに戻り,班の仲間とミーティング(雑談ですけどね)&翌朝の食事の下ごしらえ。22時過ぎには消灯。朝早くからの活動だったため,すぐに寝てしまいました。

5/5(晴れ)。二日目。朝5時30分起床。朝食の準備の間に,テント内の荷物を出して,シェラフや,フライを干します。朝食後,早速セッションの開始。この日は,プログラムの立案やスカウトの安全をどうやって確保するかなど,内容の濃いセッションが続いた。結局,22時頃まで仲間とプログラム立案に頭を悩ませる結果に(次の日のセッションで実際にシミュレーションするため,真剣です)。
サイトに戻っても皆で話し合っていました。23時には消灯。この日もぐっすり。

5/6(晴れ / 曇り)。この日は,プログラム立案のヒントを研修所参加者からイッパイもらった。ロープを使用したゲーム,かさを使ったゲーム,丸太や竹を使用したゲームなどなど,自分だけでは絶対に思いつかないよなっていうような遊びをイッパイ教えてもらった。今度,原隊に戻ったら試してみたい遊びばかり。ビーバーちゃん達,待ってろよ!!。
午後からは実際の隊集会のシミュレーション。トレーナーの方々からアドバイスを頂きながら,指導者とスカウトに別れて実際にやってみる。机上では,面白いかなって思っていた内容もいざやってみると???と思うようなことも。大人がこう思うって事は,子供たちはもっと思うんだろうなって反省も。
夜には,キャンプファイアを行いました。スカウトのキャンプファイアは他のキャンプファイアと違って「ヤーン」があることが特徴。ちょっとした息抜きになりました。

5/7(曇り | 小雨)。最終日です。最後のセッションとして安全管理・安全教育について学びました。如何にしてスカウトの安全を守るか。安全に活動できるようにスカウトを教育していくか。非常に考えさせられるセッションだった。
そして,午後からは徹営と閉所式で終わりです。

最初,3泊4日もキツイなぁと言うのが正直なところ。でも,今振り返ると行って良かったなって思います。同じ年代の仲間と知り合え,同じ指導者としていつまでも付き合えたらなって思います。

posted by 我夢 at 23:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スカウト活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GW中は...

ボウリングは全く出来ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
10連休だったんですけどね。本当は,体が疼いて仕方がなかったのですが...。

何をやっていたか。

ボーイスカウトの研修のため山中湖で3泊4日の野営をしていました。

その話は,別立てで。
posted by 我夢 at 22:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

ショップ杯...またもや惨敗もうやだ〜(悲しい顔)

最近,少しスコアが安定してきたなって思ったら,全然ヘタレ度は変わっていませんでしたがく〜(落胆した顔)

この日のレーンコンディションは激遅。外を使ったらロールアウトして10ピンが倒れないし,中を使ったら使ったで,ブルックリンになるし...。

もっと思い切って更に中を使ったら良かったのかなって,後になってから反省です。って,最近15枚目とか20枚目を通して外に出すようなボウリングってやってないなぁ。Round1でやってる頃はそのコースしかオイルがなくて,否が応でも練習してたんだけどなぁ。

では,ヘタレスコアです。

1G目:183ちっ(怒った顔)
2G目:156もうやだ〜(悲しい顔)
3G目:195ちっ(怒った顔)
4G目:180ちっ(怒った顔)
合計:714(Ave.=178.5)

金曜日のトリオリーグで同じレーンコンディションだった場合は,もっと考えないとなぁ。
posted by 我夢 at 23:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

第15回トリオリーグ 第1週

今週からトリオリーグの新シリーズが始まりました。チームメイトは前回と同じメンバーです。
で,チームハンディも相変わらず。苦しい戦いが待っているのですが,気持ち的にはワクワクしています。上手い人とどんどん真剣勝負が出来るのと,ハンディ差を跳ね返してどれくらい自分がやれるか挑戦ですわーい(嬉しい顔)

今日のレーンコンディションは遅くもなく早くもなくの自分にとっては一番投げやすいコンディションでしたわーい(嬉しい顔)。また,外がしっかり切れてくれていたので,内ミスさえしなければ何とかなると感じ取れたのも大きかったと思います。
ただ,1G目は10ピンを3回もミスったのが大きかったもうやだ〜(悲しい顔)。こういった,何でもないミスをしないように気をつけないとふらふら

チーム成績の方は,今回は8−1で勝ち。わーい(嬉しい顔)イェーイ;わーい(嬉しい顔)

個人成績です。

1G目:188ふらふら
2G目:234わーい(嬉しい顔)
3G目:227わーい(嬉しい顔)
合計:649(Ave.=216.3)

今日は,自分的にはOKです。


posted by 我夢 at 23:54| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

プロチャレ(4/25)

昨日,いつものホームでのプロチャレがありました。

レーンコンディションは,中遅・外早の最近ではなかったコンディションだった。練習ボールの時に「中遅・外早」までは気がついて,アジャストを繰り返したが,どうしてもストライクのコースがわからないもうやだ〜(悲しい顔)。結局,分からずじまいで本番を迎えることに...爆弾

1G目:スペアで凌ぐ。繋ぐ...。少しずつコースを変えながらストライクコースを探るがわからんふらふら。で,集中力が途切れロースコアスタートもうやだ〜(悲しい顔)
2G目:何とかストライクが出るコースを探し当てた。ビッグゲームは打てなかったが,何とかプラスわーい(嬉しい顔)

で,ここでレーンの移動...次項有

3G目:最初のレーンより遅い。ボールをもう少し走るボールに変えて対処しようとするが,ストライクが持って来れないちっ(怒った顔)。で,またマイナススコアがく〜(落胆した顔)
4G目:スパッとも立ち位置も変えて思い切っていった結果,やっとコースがわかったexclamation×2ここだ!!って思ったのもつかの間ゲーム終了がく〜(落胆した顔)ふらふら

結局今回も予選突破はムリでした。爆弾

では,今回の結果です。

1G目:167
2G目:212
3G目:188
4G目:212
合計=779(Ave.194.7)

ヤッパ,ビミョ〜だ。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 我夢 at 22:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

