2006年09月15日

トリオリーグ 第3週目

今日はトリオリーグの3週目がありました。

が,あんまり書きたくはありませんもうやだ〜(悲しい顔)

もうねぇ,最悪なんです。精神的にボロボロですもうやだ〜(悲しい顔)
でも,最後に対戦相手の上級者の人に思い切って聞いてみたんです。
1G目と2G目のボロボロのスコアについて。
そしたら,一言

「ボールの選択を間違ってるもん」

7月28日のトリオでマキシマム・ベロシティーがお亡くなりになりました
( 人 )。
なので,今,現役でメインに使えるボールは「レッド・クラウン」しかありません。

「ジョリープロや,美紀さんを見てみろよ。ポリッシュされてるの使ってるだろ。もう,ボールの選択ミスで,自分で自滅してんだもん。グリッターじゃ,ダメだよ。」

えっと・・・。今まで勘違いしていました。
グリッター:最初っからレーンを噛んで,良く曲がる
ポリッシュ:走る。切れる。曲がり幅は小さい

確かに,ヒロシのThe Oneは今日のレーンで,メッチャ曲がってるし,200台の安定したスコアを出していたし・・・。
自分のボールで,レーンを難しくして,自滅していたとは・・・。確かに,ベロシティーがお亡くなりになって,スコアがた落ちだしバッド(下向き矢印)

う〜ん・・・。マキシマム・ベロシティーに変わるポリッシュボールを何とかしないと・・・。

と,言うことで以前使っていた,AMFのフュージョンフックカーバイドRをもうチョットつかっていこうと思う次第です。

尚,チームの方は,6−3で勝ち。

今日のスコアです。

1G目:145もうやだ〜(悲しい顔)
2G目:168もうやだ〜(悲しい顔)
3G目:234わーい(嬉しい顔)
合 計:547(Ave.=182.3)

9/17には新杉田で月例会があります。待ってろよ,オザワッチ。昼飯は我夢がいただくべぇ〜わーい(嬉しい顔)
posted by 我夢 at 23:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

第16回トリオリーグ 第2週目

さて,2週目です。
先週,頑張るぞ!!って気合を入れたら,torokakkeさんからも激励をいただきました。いつもいつも有難うございますわーい(嬉しい顔)。悩みながらも頑張っていきます。

さて,今日の対戦相手ですが・・・

ブラインド

でした。

なので,うちのBOXは我がチームだけ。メッチャ寂しいもうやだ〜(悲しい顔)。気分も盛り上がらんし,相手がいないで投げるのも非常に投げにくいもんですね。


で,先週座間プロにアドバイスを貰って,今日はチョット気分も楽に投げられたのですが,1G目はボロボロでしたもうやだ〜(悲しい顔)。泥沼に嵌ったか〜っちゅうくらい,何をやっても裏目裏目に物事が進んでしまいます。で,一人最悪のスコアを打ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

2G目も,泥沼から這い出せるきっかけがない。散々悩んでたら,ヒロシから
「ボールのスピードが速すぎるよ。文ちゃんもスピード落としてるのに気がつかんのか?」
と,ダメだし。で,漸く我に返れたお陰で,チョットだけまともなスコアに(でも,まだまだプラスには程遠いですが・・・)わーい(嬉しい顔)

3G目は,2G目のヒロシのアドバイスで吹っ切れたし,2G目後半の良いイメージが残っていたお陰で6thスタート。でも,7,8フレと10ピンミスになったためスコアは余り伸びませんでしたふらふら。が,約一ヶ月振りのプラスゲーム。久々に見る200オーバのスコアでしたわーい(嬉しい顔)

何か,浮上のきっかけが掴めたかも・・・って,先週も書いたような・・・。

スコアは,当然のごとく9−0で勝ちです。

では,今日のスコアです。

1G目:147もうやだ〜(悲しい顔)
2G目:183ちっ(怒った顔)
3G目:226わーい(嬉しい顔)
合 計:556(Ave.185.3)

あせるな。周りを見ろ。>我夢

posted by 我夢 at 23:55| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

第16回 トリオリーグ第1週目

さて,今日からトリオリーグの新節が始まりました。
最近スコアは絶不調...と,言うより練習してないので当たり前という話もある。_| ̄|●

実は,前節は先週終わっていて,最終結果は6位だった。
皆調子を落としていたけど,Aクラスは確保できた感じでOKだった・・・と,言うことにしておこう。決定

さて,今日の相手だが,いきなりプロチームとの対戦になってしまった。
プロは,座間さん,美紀プロと,須田毅プロ。

もう,一人でテンパってました。はいふらふら

で,対戦成績ですが9−0です。負けです。
前節に続き,完敗でした。文ちゃんごめん。

で,終わった後に座間さんに疑問に思っていること,悩んでることを話したら,結構気持ち的にすっきりとする回答がもらえた。
目から鱗だよ。

次週はNew我夢を見せられるかも・・・。
ナンカネェ,悩んでたことがバカらしかったです。

座間さん,有難うございました。

では,今日の無様なスコアです。

1G目:166もうやだ〜(悲しい顔)
2G目:166もうやだ〜(悲しい顔)
3G目:184ふらふら
合 計:516(Ave.172.0)

よ〜〜〜〜し,ガンバンベェ〜〜〜〜〜
posted by 我夢 at 23:50| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

8月も終わり

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っちゅう間に今年の夏も終わってしまいましたね。

このブログも8月は思いっきり更新をサボってしまいました。です。
でもね,このサボっている間にも,ボウリングはやってましたよ。真剣に投げたのはたったの2回だけですけどバッド(下向き矢印)むかっ(怒り)

帰省中の8/10に,姫路スターレーンで「ノーミス・パンチアウト」大会に出ました。結果はボロボロでしたもうやだ〜(悲しい顔)

8/20には,区の月例会がありました。最悪ですもうやだ〜(悲しい顔)

まぁ,夏も終わったことですし,気分も一新明日から頑張りますかねぇ。

帰ってきた我夢。これからも,よろしくッス。わーい(嬉しい顔)
posted by 我夢 at 22:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

帰省します。誰か一緒に投げへん?

さて,8月になった。
夏休みだねぇ〜。

と,言うことで今年は5日から20日までの










わーい(嬉しい顔)。休み明け,職場に行って無事に席があるかどうかは,この際忘れよう。>いいのか?


取り敢えずは,嫁はんの実家と我夢の実家に帰ります。

その間・・・

誰か姫路今治で一緒に投げる人おらん?

おらんよね。

姫路スターレーンには行こうと思っています。一般参加OKな大会があったら出てみたいとも思っています。

今治では,桑名ボウルかユーズボウルに行ってみようかなと。

では,暫く更新は出来ませんが,休み明けに。


ブログの更新はやらないと思いますが,コメントのチェックはしています。
posted by 我夢 at 22:55| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

トリオリーグ 第13週

いよいよ今日が今節の最終戦になったわけだ。

先週,プロチームに12−0の屈辱のような負け方で大敗を喫したわけだが,順位の方は思ったほど落ちていなかった(何でだ?爆弾)。

ちゅうことで,今日は先週の分も取り戻すべく頑張った。

うん。頑張ったよ。わーい(嬉しい顔)
9−0

ストレート勝ちわーい(嬉しい顔)。OK。わーい(嬉しい顔)

チームの方は,OKだけど・・・個人スコアは今一だったふらふら

今日のスコアです。
1G目:211わーい(嬉しい顔)
2G目:194ふらふら
3G目:192ふらふら
合 計:597(Ave.=199.0)

・・・尻すぼみやん。

・・・スコアも今一だったが,更に今日はそれ以上にショックなこともあった。もうやだ〜(悲しい顔)

マキシマム・ベロシティーが割れた・・・。いや,別に真っ二つに割れたわけではないのだが,投げていてピンに当たったときに変な違和感があったのは確か。「スッパーーン」グッド(上向き矢印)が・・・「グシャ〜」だもんね。ボールに5cm大の亀裂が・・・。

やや遅めのコンディションの時にメッチャ重宝していたボール。
何だかんだと言って一番良く使っていたボール。

メッチャショック。

新しいボールを買うべきか,古いボールの再生を試みるべきか・・・。

・・・悩ましい。

マキシマム・ベロシティー・・・今まで有難う。m(_ _)m
posted by 我夢 at 23:50| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

プロチャレ

今日はいつものセンターでのプロチャレ。HCは4。

レーンコンディションですが・・・
最初に入ったレーンが良くわからんかったふらふら。練習ボールの時はミディアムな感じで遅くもなく早くもなく。ただ,本番に入ったとたんにストライクが来なくなってしまった。ビミョウに入っていかないので,1枚,また1枚と外へ移動していく。
更にスパットも外に移動させてみる。で,とうとう最後には一枚目を真っ直ぐ投げてポケットインになることがわかったが,ここでレーン移動次項有

移動先のコンディションは外は切れていて中はオイルがあり,出しても戻ってくるし,最初のレーンと比べると雲泥の差があった。逆に,遅すぎる感じがした。

-----
後でわかった話しだけど,練習の時に皆でオイルを伸ばしてしまったらしい。だから本番になったらポケットに食い込んでいかなくなったんじゃないのかなということらしい。う〜ん。難しいなぁ。
-----

では,今日のスコアです。
1G目:191ちっ(怒った顔)
2G目:178ちっ(怒った顔)
3G目:182ちっ(怒った顔)
4G目:192ちっ(怒った顔)
合 計:743(Abe.=185.75)

今更ながらも,奥が深すぎる・・・。
posted by 我夢 at 23:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

区民大会

今日は,新杉田ボウルで区民大会がありました。

レーンコンディションは,やや遅めのコンディション。ただ,外に出してしまうと戻りきらないビミョ〜な感じだった。
で,今日は”土用丑の日”っちゅうこともあり,友達のO君と”鰻重”をかけての大会参加だった。

1G目。5フレからだんだんコースがわかってきた。ストライクは4th止まりになってしまったが,ノーミスで234わーい(嬉しい顔)


2G目。ターキースタート。しかし,段々レーンが遅くなってくるのに対応できずスペアしかとれない。結局スコアを伸ばすことが出来ず201。だけど,プラスなのでOKわーい(嬉しい顔)


で,ここでO君のスコアをチェック。2G終了時点で87ピン差わーい(嬉しい顔)
このまま,プラスを打っておけば勝てる・・・と,慢心してしまった。


3G目。ダブルスタート。しかし3フレ目にショウモナイ3番ピンのカバーミスがく〜(落胆した顔)
で,ふとO君の方を見ると5th。・・・ふらふら

・・・チョット,気持ちが焦ってきた。

4フレ目ストライク。O君7thまで持ってきてる・・・がく〜(落胆した顔)

5フレ目・・・投げミスだよがく〜(落胆した顔)。O君の7thで力がはいってしまった。何とかスペアを取る。

が,6フレ目焦りからまたもやショウモナイミスでオープンもうやだ〜(悲しい顔)

7フレ,気持ちを切り替えてストライクを持ってくるが,8フレは10ピンが残ってしまう。しか〜も,これをカバーミス爆弾

でTheENDもうやだ〜(悲しい顔)。完全に集中力が切れてしまい149なんていうロースコアを叩いてしまい敗北もうやだ〜(悲しい顔)

・・・・・_| ̄|○・・・・

大会後の鰻重をゴチしてしまった。

本日の教訓:慢心はイカン。


次回は,来月の月例会の昼飯をかけて勝負。
posted by 我夢 at 22:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

トリオリーグ 第12週目

今日のトリオリーグはプロチームとの対戦。
勝てば,ポイントはになるチャ〜ンスの筈だった・・・バッド(下向き矢印)

もうねぇ,プロのお三方。容赦ないんですわふらふら。座間プロも是本プロもねぇ,ストライクしか出さんのよ。ミスなんて全然してくんないし,付け入る隙なんてどこに〜もありゃせんもうやだ〜(悲しい顔)

で,負けるにしても自分のボウリングが出来ていたら,まだ気分は良いのですが・・・がく〜(落胆した顔)。そのスコアさえ芳しくない。最後までコースが掴めなかった。プロの3人のラインをトレースしようとしたけど上手くいかないもんですね。

本日は,屈辱の12−0での惨敗です。

これで,優勝争いから完全に脱落してしまった。はぁ・・・ため息ばっかり。

今日のスコアです。
1G目:186ふらふら
2G目:182ふらふら
3G目:182ふらふら
合 計:550(Ave.=183.3)

あぁ〜〜〜〜〜。もう,忘れよう。
posted by 我夢 at 23:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

トリオリーグ 第11週目

今週は「○ンデーチュ」チームとの対戦。

残り3ゲーム。一つも落とせない重要な戦いになってきた(来週はプロチームと。勝てば,ジャンプアップのチャ〜ンスグッド(上向き矢印))。

レーンコンディションですが,中はしっかりオイルがあるけど,5枚目より外が切れていて少々の外ミスは大丈夫かなって感じ。7,8枚目から5枚目に出すような感じでポケットに入っていくことがわかった(のが,2G目の5フレ以降)ふらふら

1G目は,やや走り系のボールを使用。
練習投球の時は合っていたのに本番になったら最後のところで食い込んでくれないがく〜(落胆した顔)。食い込ませようとしてチョット角度を変えると・・・ワッシャーもうやだ〜(悲しい顔)やスプリットふらふら。へ?っちゅう感じで,頭が混乱してくる。
結局,最後までわからず152というロースコアをもうやだ〜(悲しい顔)
チームの方はブンちゃんとヒロシの活躍で我夢のミスを全て帳消しにしてくれた(ありがたや〜)。ポイント2Get。

2G目。3フレ目から思い切ってボールチェンジ。
1G目のよりもう少し動くボールに。で,この変えたのが正解。5,6,7,8と4th。9フレ目は10ピンスペアで,10フレパンチアウト。OKスコアの225まで挽回わーい(嬉しい顔)
チームの方も2ミスだけで何とか凌ぎ+2ポイント

3G目のスクラッチ勝負。相手とはHC差が15。
レーンが遅くなってきて1,2フレとヘッドピンに厚めに当たりピンが残る。3,4,5,6と4thで繋いだが7フレ目に10ピンのカバーミスふらふら。この時点で相手とのピン差は5ピン。勝ってはいるが,内心はドキドキもんで,メッチャやばかった。ただ,レーンは読めていたので,7フレのことは忘れて8,9,10フレ一投目までターキー。ここで,ようやく勝った気分になれた。スコアは226わーい(嬉しい顔)

チームの方は,ブンちゃんが珍しくロースコを打ってしまい1ポイントはとられたが,8−1で勝利。

来週のプロチームとの対戦に弾みがついた。

待ってろよ,美紀プロ&座間プロ&是本プロ。 ・・・えらい,強気やねぇ

来週は,お手柔らかにお願い致します。m(_ _)mパンチ

今日のスコア
1G目:152もうやだ〜(悲しい顔)
2G目:225わーい(嬉しい顔)
3G目:226わーい(嬉しい顔)
合 計:603(Ave.=201.0)わーい(嬉しい顔)

ボールチェンジはお早めに・・・ですね。
posted by 我夢 at 23:50| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

