2007年01月05日

新春お年玉大会

さて,今年初のボウリングでセンターのお年玉大会に参加してきました。

10日ぶりのボウリングだったわけですが,お正月の間,メイッパイ体をだらけさせたお陰か,全く体が動きません。
そりゃねぇ,ファーストフードっちゃ眠い(睡眠)ビールんじゃ眠い(睡眠)を繰り返してたら,体が動かないのも当たり前ですわもうやだ〜(悲しい顔)。そんでもって練習すらやってないわけですから...バッド(下向き矢印)

レーンコンディションですが・・・何だったんでしょうね。結構オイルがあって早かったような気もするし・・・。まぁ,今日はオイル云々よりもボールが狙った所に行きゃしないんだから分かる訳ないか。ハハハ・・・ハァ〜もうやだ〜(悲しい顔)

1G目:146もうやだ〜(悲しい顔)
 もうねぇ,どうなってんでしょうねぇ。体が動かないことったらありゃしねぇ。帰りたくなったよ。
2G目:183
 漸く体も動いてきたよ。ダブルを持って来れないので1ミスをカバーできず。ふらふら
3G目:222わーい(嬉しい顔)
 もう,今日は+スコアなんて打てないだろうと思っていたけど,ノーミスのオマケつき。
 このゲームで気分良く帰りたくなったね。
4G目:178ふらふら
 9スペ,9スペの後ターキー。お!!こりゃ行けるかぁ〜なんて思っていたら3連続のカバーミス。
 今日のボウリングの集大成がこれです。

合 計:729(Ave.182.25)

年明け一発目。とんでもない出だしとなったけど,まだまだ。
来週からトリオリーグも始まるし,体を起こさないと。
posted by 我夢 at 23:46| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

月例会(12/17)

この日は,区のボウリング協会主催の月例会がありました。
前日,ビールレストランビールビールビールでメッチャ盛り上がり帰宅したのが夜中の2時。

と,言うことで朝風呂に入って酒を抜いての出場・・・のつもりでしたが,完全に酒は抜け切れず,撃沈バッド(下向き矢印)

レンコンは早くもなく遅くもなく・・・だけど,板目2枚間違うと戻ってこなかったり戻りすぎたりと,中々安定したコースを見つけることが出来なかった。

1G目。ダブルスタート。「お,もしかしたら行けるんちゃうか?」と思ったのもつかの間3フレ以降ピタリとストライクが出なくなってしまった。で,9フレ目には1−2−10のワッシャーカバーが出来ず結局188止まり。

2G目。まだ,体が思うように動かない。が,何とかしてスコアを伸ばしたかったが,やっぱりダブル止まり。ノーミスでも216まで。

3G目。ダメダメ。このゲームもストライクはダブルまで。5フレ目に7−10スプリットを出してしまい,オープン。この後,何とかしてスコアを戻したかったが_| ̄|○バッド(下向き矢印)189

本日のスコア
1G目:188ちっ(怒った顔)
2G目:216わーい(嬉しい顔)
3G目:189ちっ(怒った顔)
合 計:593(Ave.=197.67)

ボウリングの前の日は深酒は厳禁・・・チュウコッチャ。
posted by 我夢 at 14:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリオリーグ第14週目(12/15)

トリオリーグの14週目がありました。
13週終了時点でのチーム順位は8位。残り3試合。全勝して更にボーナスポイントをもらえれば,もう少し上位にいける可能性はあるが・・・。

さて,今回のレンコンですが,遅くもなく早くもなくのコンディション。外もしっかり切れているので少々外にミスしても戻ってくれる。引っ張らないように注意しておけばよかった。

1G目。9スペスタートの後,8フレまで7th。チームのH/Fスコアも8フレまでストライクマーク。ところが,9フレは誰もストライクを持って来れずストライクが途切れるふらふら。ただ,個人的には久しぶりにビッグゲームの254を打つことが出来たわーい(嬉しい顔)

2G目。1G目のいい感じが続いてはいたが,思わぬところに落とし穴が待っているもので,6フレ目に6ピンのカバーミス。続いて7フレには4ピンのカバーミス。と,おバカなことをやってしまいスコアダウン。L/F勝負は相手のミスで何とか勝ちを拾うことが出来たが,ショウモナイミスは情けない。
それでも,8,9,10フレの2投目までの4thでギリギリ+の201わーい(嬉しい顔)

3G目。レーンは少しずつ遅くはなってきていたので,チョットアジャストをと,1枚寄ってみたり2枚寄ってみたりを繰り返すがドンピシャのポイントが見つからない。そうなると,ストライクを続けることが出来なくなってしまい,ビッグゲームが打てないちっ(怒った顔)。こういう時に,引き出しの少なさには参ってしまうふらふら。ただ,このゲームも+ゲームを持っては来れたのでOKでしょうわーい(嬉しい顔)

チームの成績ですが,8−1で勝ち。

では,本日のスコアです。
1G目:254わーい(嬉しい顔)
2G目:201わーい(嬉しい顔)
3G目:215わーい(嬉しい顔)
合 計:670(Ave.=223.3)

それでも,今日は700オーバの人は5人程いたらしい・・・。
posted by 我夢 at 14:12| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

涙のショップ杯

今年最後のショップ杯に参加して来ました。
今年最後と言うことで,ハイスコレーンを作ってくれていたのか,もうねぇ,皆のスコアのすごいこともうやだ〜(悲しい顔)
自分はと言うとからっきしダメもうやだ〜(悲しい顔)。遅くなってきた時や,ポケットに行っても10ピンがタップし始めたときの対処を覚えんと絶対勝てん。
来年の課題は決まった。何としてもこの課題を克服する。引き出しをもっと作らんといかんね。

で,今日のHCは13。レーンコンディションは先にも書いたがハイスコレーンでした。

1G目。ストライクを続けることが出来ず218。まずまずの滑り出しわーい(嬉しい顔)・・・と思ったら,周りは240〜50台を打ち上げてるし・・・もうやだ〜(悲しい顔)
2G目。しょ〜もないミスを連発してしまい,198。更に凹んでいく。バッド(下向き矢印)
3G目。移動した先は前のレーンより更に遅い。で,7−10スプリットを3連発でやってしまい184もうやだ〜(悲しい顔)
4G目。次につながるボウリングをしようと思い師匠に色々と聞きながらアジャストを繰り替えす。で,227

合計827。HCを入れて,879。
しかし,今回は決勝進出の12位が890以上。どないもこないもありませんわ。

また出直しです。
posted by 我夢 at 00:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

Newボール

金曜日にショップに在庫があった「アンギュラーワン」を購入したので,早速試し投げを。

結構自分のイメージした通りに動いてくれ,少々オイルがあっても大丈夫な感じがした。

我夢のボウリングスタイルは余り板目を多くは使わない(使わないというより,使った投げ方が出来ない)。走らせて奥で切れるボールが好き。
逆にヒロシは,板目を多く使って外から中に入れていくボウリングスタイル。スタイルが違うとこんなにレイアウトが違うんだと改めて認識できた。

061210_1754~02.jpg 061210_1754~01.jpg
左が,我夢のボールのピン位置とレイアウトで,右がチームメイトのヒロシのピン位置とドリルレイアウト。同じドリラーさんで,同じボールだけど,全然違うドリルレイアウトになっている。こういうのを見ても色々あって面白いね。

061210_1754~04.jpg 061210_1755~01.jpg

さて,このボールでどれだけ打てるかな?実践投入は,今度の火曜日。
posted by 我夢 at 20:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

12/8(金) トリオリーグ13週目

今節のトリオリーグも残すところあと4試合となった。

が,我がチームは16チーム中

11位(T T)

最近,2ポイントとか,3ポイントとかしか取れず連敗中もうやだ〜(悲しい顔)
今週は,何とかして勝ちたかった・・・が,相手は現在3位のチーム。不安イッパイの対戦前でした。

レーンコンディションは,やや遅め。外側はしっかり切れていた。

が・・・,やっぱり良くわからないレーンだった(今一つ読みきれない)。

1G目のH/F勝負。3人のストライクが噛み合って,フレまで9th
10フレ第一投球者の文ちゃん・・・10フレ第一投目がストライクにならずふらふら
第二投球者のヒロシ。最近,別人28号になる頻度が高いが,今週は別の意味の別人28号になる。10フレ第一投目,チョット厚めだけど,ストライクわーい(嬉しい顔)。第二投目,

「え!!!。何処投げてんねん!!」

っと思わせるような投げミス(1枚目まで出してしまい,しかもボール半分はレーンの外に出てるし・・・)したのに,戻りきってストライク(投げた瞬間,終わったと思ったけど,ストライクになった瞬間???)。第三投目,ビビッて引っ張るんじゃないのかなって心配したけど,きれいなストライク。で,パンチアウト達成!!。

なんと,我がチーム2週連続のH/Fパーフェクト達成〜!!。パチパチパチ!!

2G目。前半は,ミスが噛み合って,誰かがミスする最悪のパターンで進行する。後半,漸くスペアが続き,しかも,相手が10フレで9ピン・カバーミスの大チョンボをやってくれたお陰で勝ちを拾うことができたふらふら

3G目。更に遅くなってくるレーンに対してアジャストガできないふらふら。遅いなりに1枚・2枚と動いてみるがジャストポジションをどうやっても掴めず10ピンが残り続ける。で,結局集中力が切れてしまい,7フレにカバーミスをしてしまい相手に逃げ切られてしまったもうやだ〜(悲しい顔)

今日のポイントは,9−3で勝ち。久々に勝てたよ。

今日のスコア
1G目:179もうやだ〜(悲しい顔)
2G目:202わーい(嬉しい顔)
3G目:170もうやだ〜(悲しい顔)
合 計:551(Ave.=183.67)

ビミョ〜ナスコアダヨナァ〜。

これが,今メインで使ってるボール。Revorution IZE TITAN。7月にマキシマム・ベロシティーがお亡くなりになってしまったので,友達からお古を譲ってもらった。ただ,古いボールなので切れは悪い。

Revolution IZE TITAN 061209_2024~01.jpg

もう一つ。Newボールを買っちゃった。エボナイト アンギュラーワン。
投げるのが楽しみです。
posted by 我夢 at 23:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴメンナサイですm(_'_)m

気がつくと12月。師走です。

またまた一ヶ月近く更新していなかったようで,それでも時々見に来てくれていた方々本当に申し訳ありません。

怠けずに更新していこうと思います。・・・大丈夫だよなぁ。

これからも,よろしくお願いします。
posted by 我夢 at 20:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

トリオリーグ第9週目

ご無沙汰しております。
先々週,先週とプロの方々の都合が悪くてトリオリーグはお休みでした眠い(睡眠)
で,今日から後半戦。チームの方も6位とまずまずの位置につけているしガンガン行きまっせ!!わーい(嬉しい顔)

今日のレーンコンディションは,ミディアムオイリー気味。外に出しすぎると戻ってこない。10枚目付近を真っ直ぐ投げてやればポケットに行くような感じだった。

対戦相手は,「ころり○」さん。チームハンディ差は21。自滅だけはせんように。

1G目。いきなり,投げミスの6ピンカウントのワッシャースタートがく〜(落胆した顔)。その後は,持ち直してプラスに持っていけそうだったのに,9フレーム目に7番ピンのカバーミスもうやだ〜(悲しい顔)。結局190止まりちっ(怒った顔)
チーム勝負のH/Fの方は,文ちゃんが7thを持ってきてくれていたお陰でハンディ差を物ともせず勝ちわーい(嬉しい顔)。ありがと,文ちゃん。

2G目。1G目のマイナスを挽回すべく投げミスにだけは気をつけた。ラインは段々遅くなって来ていたがまだまだ最初のラインは使えていた。で,ノーミスの239
チームのL/F勝負ですが・・・。多くは言うまい。別人28号が登場しました。
ハンディ差をひっくり返せず負けもうやだ〜(悲しい顔)

3G目。同じチームの文ちゃんと2人で打ち合い合戦。文ちゃんも同じラインを使い始め調子が出てきた。ガンガン攻めて258

今日は久々のトリオでしたが,スコアも最高わーい(嬉しい顔)。気分良く終わることが出来ました。

え?ヒロシの話が出ていないって?

彼は,またもや別人28号になって,お星様になっちゃったの・・・。
まぁ,こういう事もあるさ。な,次ガンバろ。


チームの方は,7−2で勝ち(2G目のローフレーム勝負で負けました)。

今日の成績です。

1G目:190ふらふら
2G目:239わーい(嬉しい顔)
3G目:258わーい(嬉しい顔)
合 計:687(Ave. = 229.0)わーい(嬉しい顔)

よしよし。
posted by 我夢 at 01:03| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

プロチャレンジ(10/25)

昨日は,いつものセンターでプロチャレがありました。
いつもの時間に行くと,メッチャ混み。どこかの会社のボウリング大会をやっていました。なので,レーンが荒れ放題に荒れていることが予想できました。更に,シャトルでのレーンメンテ。投げる前に「今日はあかんやろなもうやだ〜(悲しい顔)」って決め付けていたのであった・・・たらーっ(汗)

練習ボールが始まって,いつものコースを使ってみるが,ボールの動きが安定せぇへんがく〜(落胆した顔)。外より,中の方が遅いことだけはわかった。それだけしかわからず,本番が始まってしまった。

1G目...中から,少しずつ右に移動しながらアジャスティングを繰り返す。が,どうしても上手くいかない。たまりかねたんでしょうね,師匠が一言

「7枚目。真っ直ぐ。投げられるやろ!!」

で,投げたらピタリ。うそのように4thで1G目からプラスわーい(嬉しい顔)。もうねぇ,師匠に感謝ですよ。あの言葉がなかったらと〜んでもあらへんスコアで撃沈してたところですわ爆弾

2G目...5フレ目くらいまでは良かったわーい(嬉しい顔)。が,レーンが遅くなってきて段々合わなくなってきていた。が,ここが悪い所で

「遅くなったんじゃなくて,失投だろう」

と思ってしまう。
で,失投じゃないのに気がついたのが9フレ目爆弾。わかったところで,このレーンは終わり。また凹んでしまったがく〜(落胆した顔)

3G目...美紀プロが投げていたレーンに移動。美紀プロのスコアは散々。移動先のレーンで投げていた他の人も1G目と2G目の差がすごいことになってる。で,とりあえず一投目はいつものコースで投げてみたら,3−6ピンの方向にしか行かない。
動かん。
で,色々探して漸くコースがわかるひらめき。ただひたすらに,そのコースだけを壊さないように慎重に投げる。
気がついたら,スコアも大崩れしないで取れていたわーい(嬉しい顔)

4G目。最後ですし,目標としてプラスアベは持っていこうと頑張って投げた。が,10フレの第一投目で外に出しすぎ,ワッシャーもうやだ〜(悲しい顔)。結局,プラスアベに2ピン足りずに終〜了〜。

先週のトリオの3G目に続きタフなゲームだった。

では,スコアです。
1G目:206わーい(嬉しい顔)
2G目:186
3G目:193
4G目:213わーい(嬉しい顔)
合 計:798(Ave.=199.5)

疲れたよ・・・_| ̄|○
posted by 我夢 at 21:08| ☁| Comment(0) | TrackBack(11) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

トリオリーグ 第8週目

今日のトリオリーグの対戦相手は,「走れ○×ちゃん」チームでした。

レーンコンディションはメッチャ早。しかも,ロングオイル
練習ボールでいつもの立ち位置で10枚目を通したら,3番と6番ピンにまっしぐらがく〜(落胆した顔)。こりゃ,「アカンワ」ってことで5枚より外側をややクロス気味に投げることで大体のコースの感じを掴むことが出来たぴかぴか(新しい)

1G目。1フレ目にストライクを持ってきたが,2フレ目以降続かず。単発でストライクが出るがダブル,ターキーとまでは続いてくれないふらふら。結局9フレ目に7−10のスプリットで撃沈もうやだ〜(悲しい顔)。ただ,チームとしては久しぶりに9フレ目までストライクが続いたわーい(嬉しい顔)(まぁ,このゲームは2フレ目から9フレ目までヒロシが8thだったお陰ではあるのだが・・・)。10フレ目は皆一投目はストライクだったが2投目に9ピンカウント。またもやチームパーフェクトを逃してしまったバッド(下向き矢印)

2G目。4thスタートだが,5フレ目に6−10のカバーミスふらふら。その後はストライクが続かず,平々凡々なスコアになってしまった。チームの方は,1G目に活躍してヒーローになったヒロシが別の意味でヒーローになってくれた。段々遅くなってきつつあるレーンにわからなくなってきたのか,ガーターを怖がってか,1G目の勢いが全くなくなって「別人28号」になってしまった(2G目のスコアは,1G目のスコアの半分にも行かなかったよね>ヒロシ)。

3G目。スクラッチ勝負。対戦相手はHC=9。HC差は1。殆どスクラッチでの勝負。
で,1フレ目いきなりの8ピンカバーミスふらふらで暗雲が・・・。
でも,1フレ目だし気を取り直して集中して2フレ目以降を投げていった。
で,5フレ目に漸く追いついたと安心してしまった6フレ目。10ピンのカバーミスふらふらでまた1マーク差になってしまった。

逃げる相手に追う我夢。

相手も7,8フレとストライク。
我夢も負けじと7,8,9とターキー。ここで,相手がターキーを持ってきてしまうと我夢に勝ち目なし。祈る思いで相手を見ていたら,10ピンが揺れもせずに立ったままとなっていた(いやぁ〜,この時ほど「神様,仏様,10ピン様」と10ピンの神様をあがめたことはないね。)。
で,10フレ勝負になったわけだ。
10フレ第一投目。ここで相手がストライクだと,今度は我夢が苦しくなる番。

が・・・無常にも,まともや10ピンの神様の御光臨

で,我夢の番。4thで逃げ切りたい。

が・・・我夢にも10ピンの神様の御光臨ですよもうやだ〜(悲しい顔)
逆に我夢にプレッシャーがかかる。何とか10ピンをカバー。

相手の第三投目もストライクにならず9ピンカウント。

計算すると,我夢の第三投目は,8ピン以上で勝ち。景気良くストライクで終わりたかったが,やっぱり最後も10ピンに阻まれてしまったふらふら

スコアは,203−201でピン差での勝利。疲れたが,非常に気持ちの良い戦いでした。

チーム成績は,7−2勝ち。ふゥ〜

自分の成績です。
1G目:180
2G目:213わーい(嬉しい顔)
3G目:203わーい(嬉しい顔)
合 計:596(Ave.=198.67)

届かんかった・・・_| ̄|○
posted by 我夢 at 23:59| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

トリオリーグ 第7週(10/13)

さて,先週のトリオリーグですが,ズタボロもうやだ〜(悲しい顔)にやられてしまった訳ですが,今週の相手は「ミル○ーズX」さんとでした。

レーンコンディションですが,チョットオイルは長めですが,クラウン状で,すごく投げやすかった。10枚より外はオイルが薄めでした。
我夢にとっては割かし好きなコンディションですね。

1G目。5thスタートわーい(嬉しい顔)。練習ボールで見つけていたコースがバッチリ当たっていました。6フレ目以降は投げミスなんかもありストライクは続かなかったが,ノーミスで231(5thでこのスコアというのも情けないもんだけど...ちっ(怒った顔))わーい(嬉しい顔)

2G目。微妙にラインが遅くなってきている。アジャストを繰り返すがピタッと嵌るポイントが見つけられず気持ちも苛ついてきてしまったがく〜(落胆した顔)。ショウモナイミスもしてしまい,191。

3G目。1フレ目,6ピンのカバーミス。2フレ目,10ピンのカバーミス。いやね,メッチャ焦りましたよ。1フレ目の6ピンのカバー時のボールは6番ピンの右側をすり抜け10ピンの位置に真っしぐらだし,2フレ目の10ピンカバーは10ピンの左側の6番ピンの所をすり抜けて行ってしまうし...。
3フレ目から落ち着いて投げようと自分に言い聞かせ,ターキー。で,漸く相手のスコアに追いついたように見えたが6フレ目...ポケットに入ったと思ったが4−6のスプリットがく〜(落胆した顔)。で...これで勝負あり。

今日の対戦成績は,8−1の勝ち。スマネ,皆。

今日のスコアです。

1G目:231
2G目:191
3G目:181
合 計:603(Ave.=201)

1G目のプラスがなかったら・・・

・・・怖い怖い。
posted by 我夢 at 15:32| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

プロショップ杯

10/6のトリオリーグの記事を書いていたら日付が変わってしまった_| ̄|○。

えっと,センターのプロショップ杯に参加してきました。

今日のレーンコンディションは,左半分と右半分が全然違うコンディションだった。
最初に入ったレーンは右半分に位置するレーン。
ロングでややオイリー。5枚目より中を使おうものならワッシャーコースへまっしぐら(ホンマ,嫌やわ〜いじめやでもうやだ〜(悲しい顔))。
ポイントが非常に狭いコンディションだった。更に,変化が早い。その変化についていけないのが悔しいやら情けないやら...ふらふら。結局,1,2G目は良い所なしのロースコアもうやだ〜(悲しい顔)

で,レーンチェンジ。

レーンチェンジで左半分に位置するレーン。
ここは,ショートオイルで10枚目より外にオイルがない感じ。それと,既に2G投げられているので壁が出来上がっていた。

我夢にとってはこのやや遅めのコンディションは結構好き(好きだけど,打てるとは限らないのが世の常(?))。何とか挽回しようと頑張ってみましたが,ダメダメですね。3G目は3フレから5thを持ってきたのに,8フレ目4−6スプリット。9フレ目6−10カバーできずもうやだ〜(悲しい顔)。10フレ目は4ピンカバーミスもうやだ〜(悲しい顔)の3連続オープンで204パンチ。師匠や同じBOXの人からもダメ出しの嵐ですわ。
気を取り直して4G目に挑む。1フレ目から5th。ところが,6フレ7−10スプリット。で集中力もさよ〜なら〜・・・爆弾

結局,前半のマイナスをカバーするまでには回復できなかった。

では,今日のスコアです。

1G目:177
2G目:182
3G目:204
4G目:214
合 計:777 <- 確変ちゃうの?(Ave. = 194.25)

はぁ〜。
posted by 我夢 at 00:38| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリオリーグ 第6週(10/6)

ご無沙汰しておりました。ブログを書こうと思ってはいたのですが,色々と忙しくて更新できていませんでした。すんませんm(_ _)m。って,誰に謝っているんだか。

では,10月6日のトリオリーグの結果を書きます。

この日の対戦相手は「藤沢○○倶楽部」。今節の優勝候補チーム。
で,レーンコンディションは,ややオイリー気味。最近はこのパターンで落ち着いたのかなぁ。練習ボールで大体のコースがわかった・・・


・・・はずだった。


1G目。レッド・クラウンを使ってクロス気味に入れていくと練習ボールの時と同じように入って行ってくれた。投げミスがありながらも何とかプラスわーい(嬉しい顔)

2G目。1,2フレは良かった。だんだんボールの動きがおかしいexclamation&question。で,アジャストを繰り返すが,

「ここや!!ひらめき

っちゅう所が見つからない。
逆にワッシャーふらふらやスプリットもうやだ〜(悲しい顔)の連発でスコアもボロボロ爆弾。頭の中もグッチャグチャむかっ(怒り)。全然纏まらない内にゲームが終わってしまった。

3G目も2G目を引きづったままですわ。
ただ,ストライクが出ないなら我慢我慢でスペアを確実に拾っていこうと決め,慎重に投げた。が,やっぱり肝心な所でミスしてしまう弱さ。

結局,この日自分もズタボロだったが,チームも散々な結果に終わってしまった。

10−1。


先週のポイントをぜ〜んぶ吐いちまった〜い。

では,10/6の個人スコアです。

1G目:229
2G目:160
3G目:178
合 計:567(Ave.=189.0)

次や次。...いつもの捨てゼリフヤな。フッ。
posted by 我夢 at 00:14| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

トリオリーグ第5週

トリオリーグの5週目でした。

今日は,「越○屋」さんチームとの対戦。先週までの成績ですが,10位まで落ちてしまっていましたバッド(下向き矢印)。でも,まだまだ折り返しまで行ってないし,これからっすわーい(嬉しい顔)

で,今日のレンコンですが,ややオイルが長かったのかいつもより早く感じた。外からクロス気味にボールを入れていかないとポケットに向かっていかない。10枚目付近を使っていた文チャンもチョット苦戦気味でした。

1G目はレッド・クラウンでクロス気味に入れていくが,思ったほど動かずゲーム開始直後は「どうしてやろうか・・・がく〜(落胆した顔)」とドツボに嵌り気味でした。1G目の後半からポイントがわかり大崩はしないですんだひらめき

2G目。皆のボールの動きを見ていたら,だんだんレーンが遅くなってきているのを感じ取れた。で,ボールをレッド・クラウンからレボにチェンジ。が,どうしても34番レーンでストライクを持って来れない。7フレ目までずっとダッチマンペースだった(ストライク・スペア・ストライク・スペア・ストライク・スペア・ストライク)ふらふら。8フレ目,一枚だけ立ち位置右によって同じスパットで投げたらストライクひらめき。と言うことで,9フレ目もストライク。10フレ第一投目,8フレ目と同じコースでストライク。でもって,パンチアウト。6th240わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)。ノーミスのオマケつきわーい(嬉しい顔)

3G目もターキースタートわーい(嬉しい顔)。ただ,ストライクは続かず...バッド(下向き矢印)。でも,プラスは打つことが出来ましたわーい(嬉しい顔)

と,言うことで今日は久々に”ボウリングやったゾーーーー”っちゅう気分です。
チームも8−2(2G目のL/F勝負で180オーバのスコアだったので1ポイントのボーナスポイントが加算されたんです)で勝ち。

では,今日のスコアです。

1G目:184ふらふら
2G目:240わーい(嬉しい顔)
3G目:204わーい(嬉しい顔)
合 計:628(Ave. = 209.3)

プラスアベっていついらいやろ〜。
来週も頑張るぞ!!


もう,今日はにこちゃんマークの大盤振る舞いです。
posted by 我夢 at 02:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

プロチャレ

今日はプロチャレがありました。

最近,仕事がメッチャ忙しく行けるかどうか微妙でしたが,2ヶ月ぶりのプロチャレ参加でした。
ただ,今回は美紀プロが女子プロのトーナメント参加のため,須田プロチャレンジになってました。
まぁ,ヘタッピの我夢には誰のチャレンジだろうとあんまり変わらんですけど。

レーンコンディションですが,ミディアム(火曜日の割にはきれいなコンディションだった。)。自分の感覚ですが,5枚目より外は切れていたようだし,奥もしっかり切れていたと思う。
きれいなコンディションなので打てる人はメッチャ打ちます。予選4Gやって,決勝に進めるのは11人なんですが,11人目の人でも+68だったかなぁ。
我夢は橋にも棒にもかからしまへん。

で,色々と考えながら投げてはいたんですが,ヤッパ練習不足ですよね。何とか練習の時間を作らないとこのままじゃダメダメですわ。

今日の成績です。
1G目:168ふらふら
2G目:196ちっ(怒った顔)
3G目:205わーい(嬉しい顔)
4G目:148もうやだ〜(悲しい顔)
合 計:717(Ave. = 179.25)

最悪や・・・。
posted by 我夢 at 23:48| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

トリオリーグ 第4週

昨日はトリオリーグの4週目がありました。
この日の対戦相手は,K興業チーム。今までも何度も対戦していて,最近はずっと勝っているチームで,そのチームのキャプテンとは3G目のスクラッチで「ビール飲み代ビール」を景品に勝負している(因みに,昨日までは4連勝中わーい(嬉しい顔))。

レーンコンディションは,ミディアム。やや長めでしたが投げにくいと感じるようなレーンではなかった(・・・スコアは余りよろしくないがちっ(怒った顔))。ただ,伸びるのが早かったような・・・。2回目回ってくる時には,コンディションが変わっていて変化に対応できなかったもうやだ〜(悲しい顔)

そうそう,NewアイテムをGetしました。2年ほど前に発売されたボールだとおもうのですが,「レボリューション タイタンIZE」を友達から譲って貰いました。このボールをプラグし直して再生しました。
友達も余り使っていなかったようでまだまだ現役で使用できるボールでした。
今回もまだ慣れていないけど実践投入してきました。

結構,走って,ドライゾーンに入ったら切れる。暴れる感じがなく扱いやすいボールだなって気がしました。レボのボールは始めて使用するのですが良い感じですね。

で,今日のチーム成績ですが・・・2−7で負けました。_| ̄|○|||
文ちゃんもヒロシも我夢も最悪のスコアでした。

個人の成績です。
1G目:188ふらふら
2G目:171ふらふら
3G目:200わーい(嬉しい顔)
合 計:559(Ave.=186.3)

最近は,180アベで落ち着いてしまってる。レボを使いこなしてアベ上げを図らねば・・・。

posted by 我夢 at 09:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

トリオリーグ 第3週目

今日はトリオリーグの3週目がありました。

が,あんまり書きたくはありませんもうやだ〜(悲しい顔)

もうねぇ,最悪なんです。精神的にボロボロですもうやだ〜(悲しい顔)
でも,最後に対戦相手の上級者の人に思い切って聞いてみたんです。
1G目と2G目のボロボロのスコアについて。
そしたら,一言

「ボールの選択を間違ってるもん」

7月28日のトリオでマキシマム・ベロシティーがお亡くなりになりました
( 人 )。
なので,今,現役でメインに使えるボールは「レッド・クラウン」しかありません。

「ジョリープロや,美紀さんを見てみろよ。ポリッシュされてるの使ってるだろ。もう,ボールの選択ミスで,自分で自滅してんだもん。グリッターじゃ,ダメだよ。」

えっと・・・。今まで勘違いしていました。
グリッター:最初っからレーンを噛んで,良く曲がる
ポリッシュ:走る。切れる。曲がり幅は小さい

確かに,ヒロシのThe Oneは今日のレーンで,メッチャ曲がってるし,200台の安定したスコアを出していたし・・・。
自分のボールで,レーンを難しくして,自滅していたとは・・・。確かに,ベロシティーがお亡くなりになって,スコアがた落ちだしバッド(下向き矢印)

う〜ん・・・。マキシマム・ベロシティーに変わるポリッシュボールを何とかしないと・・・。

と,言うことで以前使っていた,AMFのフュージョンフックカーバイドRをもうチョットつかっていこうと思う次第です。

尚,チームの方は,6−3で勝ち。

今日のスコアです。

1G目:145もうやだ〜(悲しい顔)
2G目:168もうやだ〜(悲しい顔)
3G目:234わーい(嬉しい顔)
合 計:547(Ave.=182.3)

9/17には新杉田で月例会があります。待ってろよ,オザワッチ。昼飯は我夢がいただくべぇ〜わーい(嬉しい顔)
posted by 我夢 at 23:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

第16回トリオリーグ 第2週目

さて,2週目です。
先週,頑張るぞ!!って気合を入れたら,torokakkeさんからも激励をいただきました。いつもいつも有難うございますわーい(嬉しい顔)。悩みながらも頑張っていきます。

さて,今日の対戦相手ですが・・・

ブラインド

でした。

なので,うちのBOXは我がチームだけ。メッチャ寂しいもうやだ〜(悲しい顔)。気分も盛り上がらんし,相手がいないで投げるのも非常に投げにくいもんですね。


で,先週座間プロにアドバイスを貰って,今日はチョット気分も楽に投げられたのですが,1G目はボロボロでしたもうやだ〜(悲しい顔)。泥沼に嵌ったか〜っちゅうくらい,何をやっても裏目裏目に物事が進んでしまいます。で,一人最悪のスコアを打ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

2G目も,泥沼から這い出せるきっかけがない。散々悩んでたら,ヒロシから
「ボールのスピードが速すぎるよ。文ちゃんもスピード落としてるのに気がつかんのか?」
と,ダメだし。で,漸く我に返れたお陰で,チョットだけまともなスコアに(でも,まだまだプラスには程遠いですが・・・)わーい(嬉しい顔)

3G目は,2G目のヒロシのアドバイスで吹っ切れたし,2G目後半の良いイメージが残っていたお陰で6thスタート。でも,7,8フレと10ピンミスになったためスコアは余り伸びませんでしたふらふら。が,約一ヶ月振りのプラスゲーム。久々に見る200オーバのスコアでしたわーい(嬉しい顔)

何か,浮上のきっかけが掴めたかも・・・って,先週も書いたような・・・。

スコアは,当然のごとく9−0で勝ちです。

では,今日のスコアです。

1G目:147もうやだ〜(悲しい顔)
2G目:183ちっ(怒った顔)
3G目:226わーい(嬉しい顔)
合 計:556(Ave.185.3)

あせるな。周りを見ろ。>我夢

posted by 我夢 at 23:55| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

第16回 トリオリーグ第1週目

さて,今日からトリオリーグの新節が始まりました。
最近スコアは絶不調...と,言うより練習してないので当たり前という話もある。_| ̄|●

実は,前節は先週終わっていて,最終結果は6位だった。
皆調子を落としていたけど,Aクラスは確保できた感じでOKだった・・・と,言うことにしておこう。決定

さて,今日の相手だが,いきなりプロチームとの対戦になってしまった。
プロは,座間さん,美紀プロと,須田毅プロ。

もう,一人でテンパってました。はいふらふら

で,対戦成績ですが9−0です。負けです。
前節に続き,完敗でした。文ちゃんごめん。

で,終わった後に座間さんに疑問に思っていること,悩んでることを話したら,結構気持ち的にすっきりとする回答がもらえた。
目から鱗だよ。

次週はNew我夢を見せられるかも・・・。
ナンカネェ,悩んでたことがバカらしかったです。

座間さん,有難うございました。

では,今日の無様なスコアです。

1G目:166もうやだ〜(悲しい顔)
2G目:166もうやだ〜(悲しい顔)
3G目:184ふらふら
合 計:516(Ave.172.0)

よ〜〜〜〜し,ガンバンベェ〜〜〜〜〜
posted by 我夢 at 23:50| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

トリオリーグ 第13週

いよいよ今日が今節の最終戦になったわけだ。

先週,プロチームに12−0の屈辱のような負け方で大敗を喫したわけだが,順位の方は思ったほど落ちていなかった(何でだ?爆弾)。

ちゅうことで,今日は先週の分も取り戻すべく頑張った。

うん。頑張ったよ。わーい(嬉しい顔)
9−0

ストレート勝ちわーい(嬉しい顔)。OK。わーい(嬉しい顔)

チームの方は,OKだけど・・・個人スコアは今一だったふらふら

今日のスコアです。
1G目:211わーい(嬉しい顔)
2G目:194ふらふら
3G目:192ふらふら
合 計:597(Ave.=199.0)

・・・尻すぼみやん。

・・・スコアも今一だったが,更に今日はそれ以上にショックなこともあった。もうやだ〜(悲しい顔)

マキシマム・ベロシティーが割れた・・・。いや,別に真っ二つに割れたわけではないのだが,投げていてピンに当たったときに変な違和感があったのは確か。「スッパーーン」グッド(上向き矢印)が・・・「グシャ〜」だもんね。ボールに5cm大の亀裂が・・・。

やや遅めのコンディションの時にメッチャ重宝していたボール。
何だかんだと言って一番良く使っていたボール。

メッチャショック。

新しいボールを買うべきか,古いボールの再生を試みるべきか・・・。

・・・悩ましい。

マキシマム・ベロシティー・・・今まで有難う。m(_ _)m
posted by 我夢 at 23:50| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

