2007年10月23日

何やってんやろ(プロチャレ)もうやだ〜(悲しい顔)

こんばんは。今日はいつものセンターでのプロチャレがありました。
最近,全然打てていないのにHCは。スタート時点でもうやだ〜(悲しい顔)が入っています。
レーンコンディションは,ミディアム。外はしっかり切れていました。
で,今日は,先日の自分が感じたこと&アドバイス貰っていることを頭において投げてきました。2G目までは・・・バッド(下向き矢印)

1G目。6〜7枚目に少し出してやるとポケットに行くことを練習ボールで掴めていたのでそのコースに乗せるラインを引いてしっかり投げていけた。途中の投げミスでカバーを失敗し2ミスだったが190。いつもの出だしに比べたら上出来のスタートわーい(嬉しい顔)

2G目。1G目のラインはまだまだ使えて投げミスさえしなければポケットに入る。このゲームはノーミスで235わーい(嬉しい顔)

さて,ここまでは順調な滑り出し。後半2Gを何とかプラスで乗り切れば決勝へは進める予定だった。

レーン移動後の3G目。事態は急変するのであった。もうやだ〜(悲しい顔)

3G目。右レーンの攻略方法がわからん。「あぁ,ここだ」って掴んだはずが7−10スプリットがく〜(落胆した顔)。左のレーンでストライク。さっきスプリットになっちゃったので,アジャストしてみるがまたもや7−10スプリットもうやだ〜(悲しい顔)。こうなると,全然対処方法がわからなくなってしまい自分ではどうしようもなくなってしまう。結局,大きくスコアを落として144。情けない・・・バッド(下向き矢印)

4G目。気を取り直して右レーンの立ち位置もスパッとも変えてみる。ポケットには行くがストライクが出ないふらふら。悩みの連鎖から脱出でけへん。何とかカバーを拾いつつ頑張ってはみるが,まだまだ安定の2文字は程遠く,結局184止まりふらふら

今回も撃沈です。もうやだ〜(悲しい顔)

<今日の成績>
1G目:190わーい(嬉しい顔)
2G目:235わーい(嬉しい顔)
3G目:144もうやだ〜(悲しい顔)
4G目:184
合 計:753(Ave.=188.3)
posted by 我夢 at 23:59| ☁| Comment(34) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

月例会(10/21)・・・撃沈もうやだ〜(悲しい顔)

昨日,月例会があり参加してきたのですが,スコアはボロボロもうやだ〜(悲しい顔)
思い通りに体は動かないし,明後日の方にボールは投げてしまうし・・・良い所まったく無しでございましたバッド(下向き矢印)

見かねた同じBOXの方からワンポイントのアドバイスをいただきました。

一言,「ラインを考えて投げてないでしょ。」

言われて我に返るほど,頭の中は真っ白でございましたパンチ。はい。

月例会の後一人で色々と考えながら投げてみました。貰ったアドバイスと,今まで師匠に言われ続けてることを,一球一球確かめながら,何とか自分なりに納得のいくボールが投げられるようになったと思います。って,多分暫くしたら体が忘れてしまうかもしれない恐怖はあるんですがあせあせ(飛び散る汗)

今度の火曜日にどれだけ体が覚えているか,忘れてたら思い出せるように投げてみたいと思います。

<月例会>
1G目:157もうやだ〜(悲しい顔)
2G目:161もうやだ〜(悲しい顔)
3G目:192
合 計:510(Ave.=170.0)

<練習>
1G目:203わーい(嬉しい顔)
2G目:188
3G目:235わーい(嬉しい顔)
4G目:202わーい(嬉しい顔)
合 計:828(Ave.=207.0わーい(嬉しい顔))←えらい,スコアの違いやなぁ。

覚書
ひらめきポケットインまでのラインを引く。
ひらめきラインを引いたら,そのライン上にボールをリリースしてやる。
ひらめき3,4,5歩目が早くならないように。ゆったりと歩こう。
posted by 我夢 at 23:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

第18回トリオリーグ13週目(10/19)

遅くなりましたが,19日(金)にトリオリーグがありました。

先週終了時点の順位は3位ぴかぴか(新しい)。まずまずの位置に収まっているようです。残り3試合。何とかこのポジションをキープしていかねば・・・。

今回のレーンコンディションは,外は切れているが中は早めのコンディションだったように思います。・・・なのに,気がつくのが遅いもうやだ〜(悲しい顔)。なまじっか,1G目にいきなりプラスゲームだったので,かなり勘違いしてしまっていたたらーっ(汗)

1G目。10枚目付近をチョッと膨らませる感じでポケットに入っていくように見えた。スコアもプラスで良い滑り出しのように見えたわーい(嬉しい顔)。チームポイントも僅差ではあったが何とか勝ち2ポイントを獲得。

2G目。一転スプリットの嵐が発生するあせあせ(飛び散る汗)。アジャストを繰り返してもポケットコースが見つからなくなってしまったがく〜(落胆した顔)。結局このゲームは一回もストライクなしで思いっきり沈んでしまうバッド(下向き矢印)。チームポイントは,自分たちのチームよりも相手チームの方がガタガタと崩れてしまい,これまた僅差ではあったが2ポイントを獲得グッド(上向き矢印)

3G目のスクラッチ勝負。2G目のチョンボを何とか取り返したい。
2G目のボールの動きをよ〜く考えてみると,自分の投げているラインがやっぱり間違っているんじゃないかと気がつくひらめき>遅い!!爆弾
で,思い切ってラインもスパットも変えてみるひらめき。ようやく,自分のイメージ通りボールが動くラインを見つけることができたわーい(嬉しい顔)。9フレまでノーミスで何とかなりそうだと思ったら,2−8のカバーミス。万事休すかと思ったが,ハンディ差で勝ちを拾うことができた。しかし,情けないボウリングをしてしまうなぁ・・・複雑だよ。

しかし,チームポイントは7−2で勝ち。
フゥ・・・。

では,今日の成績です。
1G目:207わーい(嬉しい顔)
2G目:141もうやだ〜(悲しい顔)
3G目:186
合 計:534(Ave.=178.0)

−−−−−
Newボールができました。買ったボールはハンマーの「INFERNAL FATE」。ドリラーさんの言うには「まぁまぁオイルにも強く,オイルがよく切れるよ」とのこと。まだ完全にボールの動きが把握できていませんが,使い込んでいこうと思います。
下は,ドリルレイアウトの写真です。

071019_1955~01.jpg 071019_1956~01.jpg 071019_1956~02.jpg
posted by 我夢 at 01:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

第18回トリオリーグ12週目(10/12)

暫く更新もせず,また,放置プレイの数々申し訳ございません。ふらふら
更新する気力がわかず,自分のページも見ないままに過ぎていました。

また,いつ放置するかわかりませんが,細々と更新していこうと思います。


-----

さて,トリオリーグの方も12週目になりました。残りは4週かな?
なんと,現在の順位は2位。ただ,まだまだ実力のあるチームとの対戦が残っており,「かなりヤバ〜イ?」<古〜!! 状態であることは確か。がく〜(落胆した顔)
さてさて,どうなることやら・・・。爆弾

今回は,ヒロシが仕事のためサブのキッシーが出場。文ちゃん,キッシー,我夢の3人で組むとハイフレパーフェクトの達成率がなぜか高く今回も,ちょっと期待しちゃいました。わーい(嬉しい顔)

レーンコンディションは,チョッと早め。中はオイルがあったので,外5枚目付近を通すようなイメージで投げていった。

1G目。ターキースタートわーい(嬉しい顔)。ここまでは良かった。4フレ以降ガタガタと崩れてしまい終わってみると185がく〜(落胆した顔)。自分でも良くわからなくなってきてしまった。
チームの方は,8フレまではストライクを繋いだが9フレ目に9スペ。ただ,ポイントだけは獲得。

2G目。更にレーンがわからなくなる。自分では同じように投げているつもりだけど思うようにいかず,焦りばかりが募ってくる。結局188止まりがく〜(落胆した顔)。チームの方も誰かがミスをしてしまう展開で大差で負けてしまった。

3G目のスクラッチ勝負。完全に自滅です。ワッシャーと,スプリットの連発でどうすることもできなくなってしまった。アジャストして立ち位置を変えてみたりスパットを変えてみたりするが,思ったように動いてくれなかったり,動きすぎたりと安定しない。結局スコアは最悪の154もうやだ〜(悲しい顔)。チームの方も文ちゃんだけがポイントを獲得しただけで,完敗でした。ふらふら

今日の成績は3−7で負けふらふら。ちゅうことで,ヒロシ すまん。来週は頑張ろうね。

では,今日の成績です。
1G目:185
2G目:188
3G目:154
合計 :527(Ave.=175.67)

レーンの手前のオイルが枯れてきたときは,どうアジャストすればいいんだ?
posted by 我夢 at 15:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

第18回トリオリーグ 第2週目(6/8)

遅くなりましたが・・・。

6/8(金)はトリオリーグの第2週目がありました。今回の対戦相手は,多分最強のチームであろう,藤○格闘倶楽部さん。このチーム,メッチャ強いんですよね。チョット戦う前からビビリ満載でした。

レーンコンディションですが,やや早めだったように思います。中を使ったら動かない。大外5枚目を使ってようやくボールが動いていたような・・・。まだ,投げ方が安定していないので,何処を使っても余り動いてはくれないんですがね。

1G目のH/F勝負。相手が3フレーム目に9スペを出した以外は,両チームともストライクラッシュ。我夢も負けじと・・・と,言いたかったのですが,一人蚊帳の外。レーンが読みきれていませんで,右へ行ったり左へ行ったりと良い所なし。
が,逆にキシモトさんが絶好調。神がかった様にストライクを連発していく。
結局,神がかったキシモトさんを誰も止めることは出来ず,10フレもパンチアウトで〆てくれ,H/Fパーフェクトを達成。一気にポイントを獲得。

2G目。相手が何故か噛み合うようにミスを連発してくれた。結果,スクラッチでは負けたがHCの差で勝利。で,このGの勝ちでポイントを+2とする。

3G目のスクラッチ勝負。我夢の相手はキャプテン川○。彼も好調で,3G目もいきなりの1F目から6連発ですYo。対する我夢は9スペダブル,9スペダブル,5フレーム目までで完全に置いていかれた。しかし,ドラマはあるもので,キャプテン川○君の10ピンカバーミス。
が,このチャンスを自分も生かせない。逆に,9フレ目にショウモナイ2−4−5のカバーミス。結局このミスが響き220−198で負け。
ただし,チームの方は文ちゃんキシモトさんが勝ってポイントを獲得してくれた。

結局この日は11−1の大勝利となりました。

では,今日の成績です。
1G目:169
2G目:218わーい(嬉しい顔)
3G目:198
合 計:585(Ave.=195.0)

しかし,スコアに波があるなぁ。
posted by 我夢 at 00:11| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

ショップ杯

今日はショップ杯があり,参加してきました。HCは14。レーンコンディションは,最初に入ったBOXはオイルが無し子ちゃん状態もうやだ〜(悲しい顔)。ボールにはオイル痕すら着いてこないもうやだ〜(悲しい顔)。なのに,移動後のレーンはオイルがしっかりあって,オイルの壁を使うと面白いようにストライクが取れるわーい(嬉しい顔)。ホントに同じセンターなのexclamation&questionって思うくらい全然違う状態でした。

1G目はダブルスタート。が,この後が続かずしかも10フレ一投目にスプリットで189ふらふら。HCを入れて203。出だしは何とか喰らい付いて行けそう気が・・・したんだけどなぁバッド(下向き矢印)

2G目...レーンが完全に変わっちゃったYo。1G目に投げていたコースではボールが死んでしまうちっ(怒った顔)。ポケットに行ってもストライクにならへんし,スプリットやワッシャーの嵐たらーっ(汗)。でもって,悩みだしたら今度はスペアも取れへんなって,131と撃沈爆弾。同じBOXで投げていた人も撃沈もうやだ〜(悲しい顔)

ここで,レーン移動。次項有次項有次項有

3G目。最初のBOXと同じだったらヤダな〜と思ったが,オイルがあるひらめき。いつもの立ち位置からいつものスパットを使うとストライクわーい(嬉しい顔)(イイネイイネ〜)。2G目の事を頭から追い出し投げる。ノーミスの252

4G目。気分は最高わーい(嬉しい顔)。このまま,+Gを出せば決勝進出を信じて投げる。微妙に遅くなってきたので立ち位置を一枚左に移動して内ミスだけを気をつけて・・・。このゲームもノーミスで248

最近取り組んでいるフォームの改造が少しだけ出来てきた気がします。

決勝は・・・ストライクコースが掴めず微妙にピンが残る展開ちっ(怒った顔)。オープンだけに注意してスペアを確実に拾って,ノーミスの201
決勝でノーミスだったので自分としては十分。

今日は久々に決勝進出も出来,最終順位も4位。現在の自分にとってはメッチャうれしい結果となりました。

今日は気分良く眠い(睡眠)そうです。

今日の成績
1G目:189
2G目:131
3G目:252もうやだ〜(悲しい顔)
4G目:248わーい(嬉しい顔)
決 勝:201わーい(嬉しい顔)
合 計:1021(Ave.=204.2わーい(嬉しい顔))

さて,この調子を体がいつまで覚えているか。忘れさせたくないなぁ。
posted by 我夢 at 23:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

第18回トリオリーグ 第一週目

ご無沙汰しておりました。ずっと更新をサボってしまい,申し訳ありません。m(_ _)m
トリオリーグも新節がスタートしたことだし,また今回から更新をまじめにやっていこうと思います。

で,前節のトリオリーグの結果と近況ですが・・・

前節の最終順位は・・・10位。結局,終盤まで下の方をフラフラして上昇気流に乗れないままシリーズが終わってしまった。

それと,最近のスコアですが170〜180台をウロチョロしている様ですワ。どうも投げ方が悪い方に変わってしまっていて,ただ今矯正中です。

−・−・−・−・−・−

さて,新節の始まったトリオリーグですが,緒戦の相手は・・・アマゾネス軍団でした。小川美紀プロ,佐藤美香プロ,アリス曲淵プロとの対戦。前節も早々にアマゾネス軍団に当たり,容赦ない仕打ちに意気消沈のスタートだったような気がしていて,いやなムードが漂っていました。

1G目のH/F勝負。さすがプロですよね。9フレまでストライクを持ってきてくれ,付け入る隙が全く無い。自分のチームはと言うと3フレ目に痛恨のオープン(3人ともオープン)その後は全部ストライクを持ってこれたが,これが痛かった。結局279−268で負けてしまったふらふら

2G目のL/F勝負。何か,こっちのミスに合わせてプロチームもミスをしてお付き合いをしてくれる。が,やはりプロ。3フレ目以降立ち直ってスペアを取っているのに自分達のチームは,誰かがミスをしてしまい,中々マークが続かない。結局このゲームも負けてしまったふらふら

3G目のスクラッチ勝負。我夢の相手はアリスプロ。1,2G目のアリスプロはストライクラッシュだったので,勝てる要素が無かったが,投げる時だけは集中して少しでも喰らい付いていこうと・・・。しかし,2フレ目にスプリットのオープンふらふら。で,アリスプロに1マーク差をつけられたまま終盤へ。6フレーム目からはお互いに4th。10フレ勝負にもつれ込んだ。10フレ第一投目,我夢。何とかストライクわーい(嬉しい顔)。アリスプロ・・・10ピンに嫌われ9本カウント。これで,逆転。結局213−211で2ピン差の勝利。

チーム成績もH/F,L/Fは落としてしまったが,8−5で勝ち。

暫く見なかった好位置でのスタートとなった。

今日の自分のスコアです。
1G目:198ふらふら
2G目:198ふらふら
3G目:203わーい(嬉しい顔)
合 計:609(Ave.=203.0)

まずまず。
posted by 我夢 at 21:55| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

第17回トリオリーグ 第10戦(3/30)

3/30にトリオリーグの第10戦目がありました。現在のチーム順位は14位。ようやく,ビリ脱出。わーい(嬉しい顔)

今日の対戦相手は「○ろり○」さんチーム。4位チームとの対戦でした。HC差は21。ビミョ〜なハンディ差(こちらが,2マーク差を追いかけないといけない立場)で,チョット不安が過ってしまった。

レーンコンディションは,やや遅め。ただ,相変わらず中にはオイルがあって,中は使えない。4〜5枚目辺りにオイルの壁があったように思います(それより中だと,ボールが真っ直ぐ走ってしまって,ポケットに向かってくれなかった)。と,これがわかるまでに1Gを要するんだなふらふら

1G目:1フレ目に3人ともオープンもうやだ〜(悲しい顔)。相手はストライクスタート。マジであせりましたねたらーっ(汗)たらーっ(汗)。しかも,相手の第三投球者のおじさんが絶好調で一人でストライクを重ねてってくれっちゃったりしているもんだから,中々追いつかない(我々も1フレ目以降はストライクを続けるんだけどね〜)。ところが,後半に入って相手チームのストライクが途切れだした。すると,文ちゃんの逆襲が始まり,ようやく逆転に成功。最後は自分のパンチアウトで勝ち。わーい(嬉しい顔)
ただし,自分のスコアは・・・もうやだ〜(悲しい顔)

2G目:又も自分のミスでオープンスタートとなってしまった(7ピンのカバーミス)もうやだ〜(悲しい顔)。ただ,相手も余り調子が良くないようで,必ず誰かがミスする展開で,2フレ目以降,オープンフレームが続く。我々の方はと言うと・・・似たり寄ったりで前半は誰かがミスする展開で,ハンディ差を埋められないたらーっ(汗)たらーっ(汗)。後半に入り,また3人のエンジンがかかり,ストライクやスペアで相手を突き放すことが出来た。10フレでは,文ちゃんヒロシまではきちんと三投してスコアを伸ばしているのに・・・またもや7ピンをカバーできず

ホント,最近10ピンより7ピンの方が怖い。もうやだ〜(悲しい顔)

3G目:うちのチームは全員2マーク差を追いかける立場でのスタート。なのに・・・。文ちゃん,ヒロシはスペアスタート。相手は・・・ストライクスタート。自分は・・・もちろんストライクスタートでございますわーい(嬉しい顔)。せめて,3G目くらいは+が打てないと情けないと思い,結構集中していました。お陰さまで・・・ターキースタートのパンチアウトで終了の+24でした。文ちゃん+21。ヒロシ+25。3G目のスクラチは完勝でした。わーい(嬉しい顔)

結局,今週は9−0で勝ち。よしよしᣵ。

では,今日の自分のスコアです。
1G目:163もうやだ〜(悲しい顔)
2G目:189ちっ(怒った顔)
3G目:224わーい(嬉しい顔)
合 計:576(Ave.=192.0)


来週もガンバっぞ〜!!
posted by 我夢 at 14:51| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

プリンター新調

プリンターを買い換えました。

今まで使用していたプリンターはEPSONのPM770-C。

今回もEPSONの機種で。PM-A820を買いました。写真を印刷したらメッチャ綺麗ですね。

次は,モニタ辺りを液晶に変える予定ですが,いつになることやら...。

PCの方もパワーUPしてやんないと,Vistaには乗り換えられんしね。

う〜ム...。既婚者はツライ。
posted by 我夢 at 22:13| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第17回トリオリーグ 第9戦

ご無沙汰しております。
3/23(金)にトリオリーグの9戦目がありました。

え〜,現在のチーム状況ですが,相も変わらず最下位驀進中でございます。

今日の相手は,現在TOPをひた走る「ちゃ○んじー○」さん。我がチームとのポイント差は33ポイント。勝てる気がしません・・・。

レーンコンディションですが,自分では10枚目くらいに壁があってそこを上手く使っていけばよいように感じていたのですが,終わってから話を聞いてみるともっと外だったらしい。それと,自分では10枚目を投げているつもりが,12枚目だったらしい。この,2枚の違いがボールの動きをあいまいにしていたようだった。

さて,ゲームの方ですが・・・。今日の相手チームはみんな不調だったようです。

お陰さまで6−3で勝っちゃいました。
でも,大勢には全く影響なし。最下位脱出はいつになることやら。

では,今日のスコアです。
1G目:205わーい(嬉しい顔)
2G目:197
3G目:144もうやだ〜(悲しい顔)
合 計:546(Ave. 182.0)

最近のパターンは,3G目で下手を打ってしまってアベレージを落としてばかりだ...。
posted by 我夢 at 13:46| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

第17回トリオリーグ 第7戦(3/9)

3/9(金)のトリオリーグの結果です。

先週,一気に12ポイントを獲得し波に乗り始めた我がチームですが,まだ最下位争いからは脱出できずもがき苦しんでおりますちっ(怒った顔)

今週のレーンコンディションも,先週と余り変わっていなかったように気がします。7枚目より外が切れているけど,中の方はしっかりとオイルがあるような感じだったようです。練習ボールでは10枚目辺りでボールが切れて入ってくれているのに,本番に入った途端に薄く入っていくたらーっ(汗)。投げミスだと思っていたが,実は違っていたみたいだ。
気付くのにまた1Gをふいにしてしまった_| ̄|○。爆弾

で,この日の対戦相手は「ごん○いさん」チーム。またまた強いチームです。何ポイント取れるのかチョット不安ではありました。

1G目。いきなり9スペアからのスタート。相手はストライクスタート。で,ここから,アスキの5thで追いつくが,7,8フレームとストライクが出ずヤバイ雰囲気に。所がだ,相手もストライクが来ず10フレでのピン差勝負になった。結局,9フレ目まで全く仕事をしていなかった自分のXX9により,逆転でポイントをGet。
自分はというと・・・相変わらずの立ち上がりの悪さが目立つ。体が動いていないわけじゃないんだけど,コントロールミスなのか,投げる場所が悪いのかを計りかねて後手後手に回ってしまっている。もっと早く切り変えないといけないんだろうけど・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

2G目。自分の10ピンカバーミスでまたもや追いかける展開に。が,スペアをみんなで繋いで行くことが出来,終わってみたら3マーク差で勝っていた。
自分のスコアとしては,1フレ目に10ピンのカバーミス,9フレ目も6−10のカバーで6ピンを残してしまうミスをしてしまいスコアが全く伸びなかったが,+ゲームにはなった。

3G目。文ちゃんはHC差3ピンをしっかり跳ね除けて勝ってくれた。アスキは微妙(過去のHC表から算出されるが,大会までに間に合わなかったので後日)だろうが,何とかなったんじゃないかと思う。
で,自分だが・・・今日のクリハラッチは調子が悪かったようだ。お陰さまで何とか勝ちポイントを貰うことが出来た。

今日のポイントは,9−0 or 8−1で勝ち。

ようやくビリ脱出です。

今日の個人成績です。
1G目:161もうやだ〜(悲しい顔)
2G目:224わーい(嬉しい顔)
3G目:205わーい(嬉しい顔)
合 計:590(Ave.=193.3)

1G目の気付きをもっと早くせんと。
posted by 我夢 at 20:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

第17回トリオリーグ 第6戦(3/2)

トリオリーグの第6戦目です。
現在のチーム順位は14位。えぇ,最下位ですとももうやだ〜(悲しい顔)。しかも,ブービーチームの半分のスコアもありません。5戦やって,ポイントです。・・・さて,最下位脱出はいつになるのやら・・・爆弾

と,順位やポイントばかり気にしていても仕方がなく,頑張るしかない訳で・・・。

で,本日の対戦相手は「ミル○ーズα」さん。
レーンコンディションは,7枚目より外が切れているけど,中の方はしっかりとオイルがあるような感じでした。ただ,練習ボールの時にこれに気がつかず,気づいたのは1G目の8フレ目だったりする_| ̄|○。<自分のバカパンチ

1G目。レーンが早いと勘違いしたまま単発ストライクしか出せず苦しんで苦しんで。スプリットとワッシャーの2ミスで8フレまで到達。残るは,9,10フレだが皆のコースを見ていたら自分の使っているコースより外を使っているし,その方がすんなりと入っているのに漸く気づく。8フレ目に思い切ってスパットも立ち位置も変えて外に移動したら感じが良かった。で,9,10フレはアジャストが上手くいって4thわーい(嬉しい顔)。危うくとんでもないロースコアを打つところであったが何とか立ち直れた。
で,チームの方ですが,ストライクが上手く続き9フレ目まで。相手も9フレまでストライクで,10フレ勝負になった。
第一投球者の文ちゃん。10フレ第三投目で惜しくも6ピンカウント。相手は,第一投目でストライクが出ず。
第二投球者のヒロシ。第一投目。投げた瞬間にわかるストライク。第二投目。「ガーター?」と思うような投げミスだったが,ボールが戻ってストライク。第三投目。「薄いか?」と一瞬思ったが,ボールがしっかり戻ってストライク。パンチアウトでチームパーフェクト達成。因みに,対戦相手にヒロシの先投げでプレッシャーをかけたはずが,あっさりと跳ね除けられ相手もチームパーフェクト達成。ポイントはハンディ差でうちのチームの勝ち。5ポイントをGet。わーい(嬉しい顔)

2G目。レーンは大体わかったが,ちょっとした投げミスでスプリットを呼び込んだりワッシャーになったりと,ち〜ッとも安定しない(練習していないんだから当たり前なんだが)。でも,何とかプラマイ0までは持ってこれた・・・ふぅ〜。
チームの方ですが,5フレ目までは3人の内の誰かがミスをしてしまい,スコアがあがらない。逆に相手はスペアを重ねて順調にスコアを伸ばしていく。5フレ目が終わった段階では4マークぐらい離されていて「あかんやん」っちゅう雰囲気が漂っていた。所が,後半に入って雲行きががらりと変わる。こちらがスペアで繋がり始めると相手がミスをし始める。9フレ目にはピン差勝負まで追いついた。10フレ。1ピンでも多く倒した方が勝ちになったわけだが,文ちゃん,ヒロシとも三投しっかり投げ20ピンは確保。相手側も第一投球者,第二投球者ともに三投しっかり投げきった。お互い第三投球者が鍵を握ることになった。で,最後にドラマはやってくるわけで,相手のアオキングが先に投げた・・・えっと,ビッグ4です。頭を抱えるアオキング。メッチャプレッシャーから開放される自分。「変なことを考えずに素直に今まで通り投げりゃいいんだ」と自分を言い聞かせ・・・。しっかりお仕事を出来ました。
と,言う事で2G目も大逆転で2ポイントをGetわーい(嬉しい顔)

3G目は,スクラッチ勝負。アオキングとの対戦。互いにHC0同士の勝負なので集中して投げることだけを考えていた。前半はダッチマンペースで折り返す。8フレ目からターキーを持ってこれ,今シリーズ初のスクラッチ勝負の勝ちを拾うことが出来た。わーい(嬉しい顔)

結局,今回のチーム成績は・・・12−3で勝ち。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
5週でポイントしか獲得できていなかったのに,久々にビッグポイントを獲得できた。
でも・・・まだ,最下位は変わらず_| ̄|○

今日の個人成績です。

1G目:176
2G目:200わーい(嬉しい顔)
3G目:216わーい(嬉しい顔)
合 計:592(Ave.=197.3)

1G目のレーン攻略の気付きをもっと早くしなきゃ・・・
posted by 我夢 at 11:45| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

プロチャレ(2/27)

昨日は,センターのプロチャレンジに参加してきました。

復帰後第一戦目のあの激しいスコアでかなりブルーな気分での参加(練習したくても出来ないジレンマもふんだんに盛り込んでます)。でもって,HCもうやだ〜(悲しい顔)。もう,決勝進出は半分諦めて投げ方を自分のイメージに近づけることだけを考えて投げようと誓うのであった・・・爆弾

今日のレーンコンディションは中遅・外早。チョット外に出してしまうと戻ってこないし,中に落としすぎるとブルックリンコースへ。
練習時には,5〜7枚目を真っ直ぐでポケットに行くんじゃないかと感触は掴んだはずだったんだけど・・・バッド(下向き矢印)

1G目。出だしからスペアの連続。ストライクは6フレ目にようやく一個持って来れただけ。段々頭の中が混乱してきたが,今日はしっかり投げて,自分のイメージと体の動きを一致させることだけを考えていたので,悩まないことにした。

2G目。悩まないことにしてはいたが,やっぱりスコアは打ちたいので師匠の投げるコースや,同じBOXの人が投げているコースを研究して自分なりにアジャストを繰り返す。で,やっと5フレ目からコースがわかりターキーをもってこれ,このGは+スコアとなったわーい(嬉しい顔)

で,ここでレーン移動です。次項有

3G目。最初に入ったレーンとさほど変わらなく感じた。なので,同じアングルでバッチリ。途中で2G目までの中間成績を聞いていたら,決勝進出ラインとの開きが余りない。チョット頑張れば決勝に行けたりするんじゃないかなって俄然やる気になってくる。そうすると不思議なもんですね。体が自然に動いてくれて,スコアも段々良くなってくる。このゲームも+スコアわーい(嬉しい顔)

4G目。HCのお陰で3G終了時点で+19。4G目も頑張ろうと気合を入れてのスタート。なんとターキースタート。その後も安定した投げ方が出来て,ノーミスのオマケ付きで+スコアわーい(嬉しい顔)

久しぶりにスクラッチで+スコアを打つことが出来た。
で,これまた,一年振り位じゃないかと思える決勝へ進出。しかも予選位での通過でした。

決勝では・・・もうボロボロでしたもうやだ〜(悲しい顔)。投げる度にレーンが遅くなってきてるのにアジャストがついていけない。結局,決勝のスコアは−でした。順位も落として位。
でも,今の自分にしてみたら出来すぎ。
良いイメージを持って金曜のトリオリーグに参加できそうです。

では,今日のスコアです(HC抜きの成績です)。
1G目:179ちっ(怒った顔)
2G目:202わーい(嬉しい顔)
3G目:214わーい(嬉しい顔)
4G目:235わーい(嬉しい顔)
決 勝:177ちっ(怒った顔)
合 計:1007(Ave.=201.4わーい(嬉しい顔))

よ〜し,金曜日頑張ってみっか!!
posted by 我夢 at 23:40| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第17回トリオリーグ 第5戦(2/23)

手首の痛みが消え,違和感もなくなったので第5戦目からトリオリーグに復帰してきました。いや,復帰第一戦だったんですが,最悪ですふらふら
もう,体は動かないし,自分のイメージしている投げ方が出来ない。
散々な結果を残して帰ってきました。爆弾

えっと,レーンコンディションは,やや早めだったと思います。結構,オイルが奥まで入ってたんじゃないかな。って,感覚や投げ方がおかしくなってるから,もしかしたら違うかもしれない。

1G目。体が全く言うことを聞いてくれません。本来の自分の投げ方を思い出そうと色々やってはみるが,安定してくれない。スコアもボロボロ。もうやだ〜(悲しい顔)

2G目。体は動き始めたけど,スプリットとワッシャーの嵐が吹き荒れ,あれよあれよと言う間にここ暫くみていなかったスコアをたたき出してしまった。もうやだ〜(悲しい顔)

3G目。思い切ってラインも変え,せめて一矢報いてやろうと頑張ってみた・・・。が,9フレ目に8番ピンのカバーミスで撃沈。
スクラッチ勝負も負けちまいました。もうやだ〜(悲しい顔)

結局チームの方も,2−8で完敗。

ビリ脱出への道のりは長いなぁ〜。
文ちゃん,ヒロシ頑張ろうね。


で,本日のスコアですが・・・
1G目:178ふらふら
2G目:136もうやだ〜(悲しい顔)
3G目:213わーい(嬉しい顔)
合 計:527(Ave.=175.67)

メッチャはずかし〜
posted by 我夢 at 22:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

故障していました


ご無沙汰しております。

2月の頭から,右手首に痛みがあり暫くボウリングをやっていませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
23日のトリオリーグから復活していましたが,疲れて更新をしていませんでした。ゴメンナサイ。

漸く完全復活です。ただ,ストレッチをするなどしてきちんとケアしないといけないですね。皆さんも気をつけてくださいね。

では,この後,引き続いて更新していきます。

posted by 我夢 at 22:31| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

第17回トリオリーグ 第1戦(1/26)

トリオリーグの新シリーズが始まりました。

今日の対戦相手は越○屋さん。このチームとは今までいい勝負をしている。レベル的にも自分達と同じくらいでやっていて楽しいチームだ。でも,勝負は勝負。初戦だし,いい滑り出しをしたいところではあった・・・。で,チームハンディは,8−15で,ピン差。越○屋さんとうちの現在のチーム力を考えたら,正直結構デカイ。
”こりゃ,ミスは出来んな”
と言うのが正直な感想だった。

今日のレーンコンディションは,ミディアム。今日も10枚目付近はオイルがあり,6,7枚目くらいに壁があるように感じた・・・。感覚間違ってるかなぁ・・・。結構不安。爆弾

さて,ゲームの方ですが・・・

1G目のハイフレ勝負。2フレ目早々にストライクが途絶えてしまいふらふら,越○屋さんに置いていかれる形となった。その後何とかストライクを続けては行くのだが,相手も易々とは追いつかせてくれず,結局278−2791ピン差で負けもうやだ〜(悲しい顔)
自分はと言うと・・・2フレ目にスプリットでオープンふらふら,更に8フレ目には3−6をカバーミスもうやだ〜(悲しい顔)と2オープンのおばかボウリングをやってしまった。ただ,ストライクも続けられたので,214の+スタートわーい(嬉しい顔)(しかし,1G目からプラスが打てたのは,メッチャ久しぶりとちゃうかな)。

2G目のローフレ勝負。1フレ目オープン,2フレ目ストライク,3フレ目オープン,4フレ目ストライク,5フレ目オープン・・・と,何ともまぁ効率の悪いスコアを並べてるよ。こんなのではまぁ,勝てんわな。スクラッチで123−136で負け。自分の方ですが,相変わらずショウモナイミスをやっぱりやってしまう。2オープンをカバーできず194ちっ(怒った顔)

3G目はスクラッチ勝負。文ちゃんは22ピンのハンディ差を物ともせず余裕の勝利。ヒロシKさんは,ハンディ差0であったが,長○川さんの好調について行けず負け

自分は・・・。

自分はコヤマちんとの勝負でした。
互いにストライクの応酬で4thスタートわーい(嬉しい顔)
5フレ目に先にストライクを途絶えさせたのが自分がく〜(落胆した顔)
コヤマちん,5フレ目もストライク。6フレ目にようやく9スペでストライクラッシュが止まってくれた。フゥ〜。
気持ちを途切らせないように再度集中して,自分も6,7とストライクを出して追いすがる(負けへんでぇ〜)。
なのに・・・8フレ目にまたしても10ピンが残ってしまい,追いつけないもうやだ〜(悲しい顔)
逆にコヤマちんは7,8,9とターキーを持ってくるし・・・もうやだ〜(悲しい顔)
9フレ目,追いすがり自分もストライク。

10フレで何か奇跡が起きますように(人)・・・
ホント,神頼みですよ(笑。

結局・・・


257−267で負けちったよもうやだ〜(悲しい顔)。_| ̄|●
個人的には,スクラッチ勝負で負けはしたが,ここまで集中して投げられたのも久しぶりで,次に繋がるボウリングが出来たような気がする。

で,チーム成績ですが・・・2−7先行だよ。_| ̄|●

まぁロケットスタートは出来ず仕舞いだが,一つ一つ楽しんで頑張っていこうかと。

では,今日の自分の成績です。
1G目:214わーい(嬉しい顔)
2G目:194ちっ(怒った顔)
3G目:257わーい(嬉しい顔)
合 計:665(Ave.=221.67)

勝負に負けはしたけど,久しぶりに納得のいくボウリングが出来た。

2戦目,頑張るゾー。
posted by 我夢 at 01:22| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

プロチャレ

今日はプロチャレがありました。HCは19。こんだけ貰ってもダメダメ君はダメダメ君でしかなかったもうやだ〜(悲しい顔)

レーンコンディションは・・・。相変わらず,早い・・・はず。早かったよね。ね,ね。って誰に向かって言ってるんだか。
練習ボールのとき,10枚目をチョイ出しできれいなストライクが出ていたのに,本番になると10ピンが残る残るちっ(怒った顔)。あれこれと考えながら投げていると,もう訳がわからんようになってきたもうやだ〜(悲しい顔)。5枚目をチョイ出しで投げたり,真っ直ぐ投げたり,靴一足分後ろに下がってみたり・・・やってもやっても10ピンが残るふらふら。で,結局イライラしてしまい自滅たらーっ(汗)
う〜ム・・・今年に入ってから本当にスカッとしたボウリングが出来ないなぁ。

金曜からトリオリーグが始まるが,大丈夫だろうか。不安ばかりが過ぎっていく・・・。

では,今日のスコアです。

1G目:170もうやだ〜(悲しい顔)
2G目:186もうやだ〜(悲しい顔)
3G目:203
4G目:168もうやだ〜(悲しい顔)
合 計:727(Ave.=181.75)

ナサケナカァ〜・・・
posted by 我夢 at 23:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

月例会&練習

今日は月例会で,新杉田ボウルに行ってきました。

先週の金曜日に色々教えてもらったように,左手の使い方にメッチャ気をつけての投球。
まだまだ,気を抜くと左手が疎かになってしまいますが,いい感じでボールコントロールが出来ました。

左手をうまく使えるように。これが,今の自分の最重要課題ですね。

レーンコンディションですが,外側はしっかり切れていて中はしっかりオイルがある。チョット早目のコンディションのような気がしました。

まぁ,今の所はスコア云々(スコアも大事ですが)よりも,きちんと自分の狙ったコースにしっかり投げられるようにすることが先決ですね。

では,月例会のスコアです。
1G目:181ちっ(怒った顔)
2G目:202わーい(嬉しい顔)
3G目:186ちっ(怒った顔)
合 計:569(Ave.=189.67)

今はこんなもんだろね。

-----
で,月例会の後,アッチャン夫婦と3Gの追加練習。

1Fのコンディションは2Fより遅め。アンギュラーONEでは遅くなりすぎて使えないので,タイタンに変更。
これが,結構良かったりしたのか,2G目に久々に納得のいくスコアが出せた。
この練習でも左手だけを注意して投げたのが良かったのかな?

何となく,つかめてきたような気がする。

1G目:179ちっ(怒った顔)
2G目:222わーい(嬉しい顔)
3G目:203わーい(嬉しい顔)
合 計:604(Ave.=201.3)

うんうん。左手左手。
posted by 我夢 at 16:26| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

トリオリーグ ポジションマッチ(1/12)

多分,このページを見るであろうヒロシへ。
最初に謝っとく。


「ヒロシ ごめん。今日は,俺が全部悪い。ポイントのブレーキをかけてたんは俺や。文ちゃんも,キシモトさんも良かった。ホンマにスマン。」






ハァ...バッド(下向き矢印)最悪や〜もうやだ〜(悲しい顔)

今日ほどボウリングをやめて逃げ出したいと思った日はないよ。

もう,何処にどうやってどんな風に投げればいいのかサッパリわからなくなった。

忘れよ。今日あったことは忘れよ。

覚えておくことは,

「左手を意識する」

ちゅうことだけや。

「左手をやで。左手ブラブラさせとったらあかんのやで。壁作るのに左手意識するんやで」

暗示でもかけて忘れんようにせんとね。

因みに,チームは4−5負け

1G目:165もうやだ〜(悲しい顔)
2G目:172もうやだ〜(悲しい顔)
3G目:163もうやだ〜(悲しい顔)
合 計:500(Ave.=166.67)

日曜日は,投げ込みや。
posted by 我夢 at 00:31| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

ショップ杯

いつものセンターのショップ杯に参加してきました。

もうねぇ,レーンがサッパリわからんですふらふら。今日のレンコンはの〜び伸びでコースが非常に狭い。更に,伸びるのが早いで,コントロールの悪い自分ではとてもじゃないけど打てるようなレーンじゃなかった。ハァ...と溜息しか出ませんですもうやだ〜(悲しい顔)

暫くはこんな調子のレーンが続くんじゃないかと思うと,どんだけアベレージを落としていくのか心配です。

1G目:159もうやだ〜(悲しい顔)
 1フレ目5−7−10のクリスマスツリー。2フレ目7−10の門松でクリスマスとお正月のダブルパンチでスタート。この時点で,意識が・・・もうやだ〜(悲しい顔)
2G目:209
 我慢我慢のコントロール重視で,ボールスピードを8割減まで落とす。で,何とかノーミスの+わーい(嬉しい顔)

次項有ここで,レーン移動。移動先のレーンが綺麗なことを祈りつつ・・・。

3G目:178ちっ(怒った顔)
 最悪。外に出したらノーヘッド。外からクロスに投げようとすると引っ張ってしまう。引っ張らないように気をつけたら,ノーヘッド。頭ん中が???の混乱状態で整理が出来ない。
4G目:189ちっ(怒った顔)
 9スペ,9スペの後6−7−10のスプリット。更に,8−10スプリットで完全に意気消沈。更に更に6ピンのカバーミスでゲームオーバーもうやだ〜(悲しい顔)。その後ターキーを持ってこれたけどこれ以上は続かず。

合 計:735(Ave.=183.75)ふらふら

ボウリングは,コントロールが命
posted by 我夢 at 23:58| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

