2007年02月28日

プロチャレ(2/27)

昨日は,センターのプロチャレンジに参加してきました。

復帰後第一戦目のあの激しいスコアでかなりブルーな気分での参加(練習したくても出来ないジレンマもふんだんに盛り込んでます)。でもって,HCもうやだ〜(悲しい顔)。もう,決勝進出は半分諦めて投げ方を自分のイメージに近づけることだけを考えて投げようと誓うのであった・・・爆弾

今日のレーンコンディションは中遅・外早。チョット外に出してしまうと戻ってこないし,中に落としすぎるとブルックリンコースへ。
練習時には,5〜7枚目を真っ直ぐでポケットに行くんじゃないかと感触は掴んだはずだったんだけど・・・バッド(下向き矢印)

1G目。出だしからスペアの連続。ストライクは6フレ目にようやく一個持って来れただけ。段々頭の中が混乱してきたが,今日はしっかり投げて,自分のイメージと体の動きを一致させることだけを考えていたので,悩まないことにした。

2G目。悩まないことにしてはいたが,やっぱりスコアは打ちたいので師匠の投げるコースや,同じBOXの人が投げているコースを研究して自分なりにアジャストを繰り返す。で,やっと5フレ目からコースがわかりターキーをもってこれ,このGは+スコアとなったわーい(嬉しい顔)

で,ここでレーン移動です。次項有

3G目。最初に入ったレーンとさほど変わらなく感じた。なので,同じアングルでバッチリ。途中で2G目までの中間成績を聞いていたら,決勝進出ラインとの開きが余りない。チョット頑張れば決勝に行けたりするんじゃないかなって俄然やる気になってくる。そうすると不思議なもんですね。体が自然に動いてくれて,スコアも段々良くなってくる。このゲームも+スコアわーい(嬉しい顔)

4G目。HCのお陰で3G終了時点で+19。4G目も頑張ろうと気合を入れてのスタート。なんとターキースタート。その後も安定した投げ方が出来て,ノーミスのオマケ付きで+スコアわーい(嬉しい顔)

久しぶりにスクラッチで+スコアを打つことが出来た。
で,これまた,一年振り位じゃないかと思える決勝へ進出。しかも予選位での通過でした。

決勝では・・・もうボロボロでしたもうやだ〜(悲しい顔)。投げる度にレーンが遅くなってきてるのにアジャストがついていけない。結局,決勝のスコアは−でした。順位も落として位。
でも,今の自分にしてみたら出来すぎ。
良いイメージを持って金曜のトリオリーグに参加できそうです。

では,今日のスコアです(HC抜きの成績です)。
1G目:179ちっ(怒った顔)
2G目:202わーい(嬉しい顔)
3G目:214わーい(嬉しい顔)
4G目:235わーい(嬉しい顔)
決 勝:177ちっ(怒った顔)
合 計:1007(Ave.=201.4わーい(嬉しい顔))

よ〜し,金曜日頑張ってみっか!!
posted by 我夢 at 23:40| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34950896

この記事へのトラックバック
×

