2006年04月01日

上進式(誓いの儀)

今日から,新年度ですね。
我が団も今日から新年度です。団行事で新年度最初の行事が上進式です。
上進とは,ビーバースカウトはカブスカウトに,カブスカウトはボーイスカウトにと,一つ上の隊に進むことを言います。我夢は,ビーバー隊の副長をやっていますが,今年は10人のビーバースカウトがカブスカウトになりました。

その後,誓いの儀に。
上進したスカウトに,上進した隊での掟と誓いを立てます。上進スカウトは一人ずつ松明を持って,入場してきます。入場後,隊旗をもち誓いと掟を宣誓。
みんな,しっかりと宣誓していました。

060401_1624~01.jpg

誓いの儀の後は,育成会の方々が用意してくれたお赤飯と豚汁による夕食。冷えた体には最高のご馳走でした。みんなお代わりまでしていっぱい食べてました。おいしかったです。

と,言うことで,今日は一日中良い天気で最高の上進式でした。
さぁ,我夢も今年一年頑張って,子供たちと楽しく遊んでいきたいと思います。
posted by 我夢 at 20:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スカウト活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15964641

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。