2006年01月16日

団旗揚げ式

今日は,我が団の旗揚げ式がありました。
昨日までは,雷の鳴る雨で本日の開催は「大丈夫なの?」という天気でしたが,一転朝から良い天気になりました(スカウト達の日頃の行いの良さかぁ?)。

で,今回の旗揚げ式には区長と地域振興課の課長さんも出席。更には,韓国仁川(ニンチョン)連盟のスカウトがゲストで参加。と,いつもとはチョッと違った旗揚げ式になりました。

セレモニーの後は,餅つきです。子供たちと一緒に20臼程ついたのかな?つきたてのお餅は,保護者の方々が丸めてくれ,安倍川餅や,お雑煮にして食べました。

昼食の後はゲームをして目いっぱい遊びました。

今日は,餅つき時にちょっとしたアクシデントもありましたが,無事旗揚げ式も終了。
今年一年も,子供たちと一緒に楽しくやって行きたいともいますわーい(嬉しい顔)
posted by 我夢 at 00:01| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | スカウト活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは^^。
楽しそうですね~~。
つきたてのお餅私も食べたいですtot。。
お子さんにも良い思い出になられましたね♪♪
Posted by Sawa〜 at 2006年01月17日 00:28
初めまして。
B1ブログではじめて紹介文が掲載された時、スカウト活動って、タレントか水商売のスカウトマンかしらって思いました。
ボーイスカウトですね・・・。
今後もよろしくお願いします。
Posted by yo-sanoakiko at 2006年01月18日 18:35
Sawa〜さん>

こんばんは。スカウト活動はリーダーは大変ですが,楽しいですよ。子供たちから学ぶことイッパイです。

yo-sanoakikoさん>

はじめまして。コメントありがとうございます。
前にも誰かにかかれてました。タイトル変えようかなぁ...
これからもよろしくです。
Posted by 我夢 at 2006年01月21日 00:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。