2006年03月31日

トリオリーグ 第12週

本日のレーンコンディションは,ミディアム。10枚より外側はしっかり切れていたように思う。今日を入れて,今シリーズは後2回。しかし,今回は強敵のチーム。皆結構集中して投げられていたように思う。が,結果は惨敗。
来週の順位がメッチャ怖い。う〜ん,どうしたもんだろうねぇ。

では,今週の個人成績です。

1G目:214わーい(嬉しい顔)
2G目:224わーい(嬉しい顔)
3G目:212わーい(嬉しい顔)

合計:650(Ave.216.67)わーい(嬉しい顔)

一応+アベを残せてはいるけど,やってはいけないようなカバーミスが2回/Gはある。やはりコントロールは重要だね。って,簡単なことが簡単に出来れば誰も苦労はいらんね。

NewボールのRED CROWNです。良く走り,オイルがなくなった箇所では良く切れてくれます。動きもピンアクションも良い感じでした。

060331_1908~01.jpg
posted by 我夢 at 23:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

トリオリーグ 第11週結果

今週のレーンは,ミディアム〜ややオイル大目かなって感じのコンディションでした。ただ,偶数レーンが何処を投げていいのかわからない状態が1G半かかってしまったたらーっ(汗)。と,言うのもレーンの変化が早すぎるのか...。奇数レーンは比較的自分が投げるコースは掴めていたのですが,偶数レーンは投げる度にボールの動きが変。厚く入ったり,ワッシャーになったり...ふらふら
ボールを変えてみたりもしたが,それでも納得のいく動きを見せてくれない。
1G目はまたまた,160以下のスコアを出してしまう(救いは,1G目はH/F勝負なので3人の内誰かがストライクが出ればそれがチームのスコアになっていきます。なので,他の二人がストライクを出してくれていたおかげで自分の下手れをカバーしてくれました。)もうやだ〜(悲しい顔)
2G目は5フレまで,やはり偶数レーンが合わない。漸くアジャストして見つけれたのが7フレ。これでダブルとなり何とかスコアを持ち直すことが出来ましたわーい(嬉しい顔)
3G目は,6thスタート(対戦相手とのハンディ差28に燃えました)。7フレ目は8ピンカウントのカバーミス(何でもない,3−6をカバーできず)。8フレスペア,9フレストライクとなり10フレにパンチアウトで+アベかなって思った矢先,10フレ一投目が4−6のスプリットとなりThe END。スクラッチ勝負では勝つことが出来たので,何とかポイントをGet。

しかし,チームとしては4−5で負けてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

1G目:159もうやだ〜(悲しい顔)
2G目:193ちっ(怒った顔)
3G目:224わーい(嬉しい顔)
合計:576(Ave.192.0)

トリオリーグは残り3週。上位陣は混戦なので,このまま食らいついていかないと。
posted by 我夢 at 23:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

第一回 金ちゃんチャレンジ

今日は,ホームセンターで第一回金ちゃんチャレンジがありました。金ちゃんは,ホームの中のレストランのチーフさんです。いつもおいしい料理を食べさせてくれるのですが,ボウリングでは負けたくないなと勝つ気満々で挑んでいきました。
結果は...
撃沈の4の字でしたもうやだ〜(悲しい顔)
今日は,全くレーンがわからなかったっちゅうより,曲がらない。どのコースを投げてもポケットに入っていかない。ベタベタのオイルでしかもロング。早々にあきらめモードで投げてしまいましたたらーっ(汗)

スコアは
1G目:177ちっ(怒った顔)
2G目:154がく〜(落胆した顔)
3G目:167ふらふら
合計:498(Ave.166.0)

このリベンジは必ずやと心に誓うのであった。
posted by 我夢 at 23:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

ボーイスカウト活動 団ポリー(お別れキャンプ)

さて,二日目ですが...
朝,目が覚めると雨でした。我夢にとっては,雨が降っていたことよりも,ビールが抜けていないほうが大変。しか〜し,子供の前ではそんな顔も出来ず,着替えて子供たちを起こしに...行ったらもう既に起きて,大騒ぎしていました。子供たちは,元気だよふらふら
朝礼後,昼食をとって,午前プログラム。
午前プログラムでは,焼き粘土と七宝焼きを行いました。
その後は,ビッグビーバーはカブ隊に一日入隊。ビーバーは雨がやんでいたのでグランドにて自由に遊びました。途中,ボーイ隊がテントの後片付けや荷造りをしているのを見学しました。やっぱ,ビーバーにとってはボーイ隊のお兄さんお姉さんは憧れみたいで,お手伝い(?。っちゅうよりも邪魔?)をしながら楽しそうにしていました。
昼食を食べて14時過ぎに一路本郷台駅に。帰りもバスのチャーターでしたので,大人たちは座れず(T T)。子供たちは疲れでぐっすりとお休み状態。我夢も立ちながら寝ちゃっていましたわーい(嬉しい顔)
で,本郷台駅には16時頃到着で隊ごとの集会をして,解散。
結構疲れましたが,楽しい週末でした。

来週は,お別れハイキングで,金沢自然動物園まで歩いていきます。晴れるように祈らなきゃ。桜も見頃ですね。
posted by 我夢 at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スカウト活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

ボーイスカウト活動 団ポリー(お別れキャンプ)

最近,ボウリングの話ばかりでしたが,ボーイスカウト活動もやってます。

3/18〜19の一泊二日の日程で,団主催のお別れキャンプとして三浦ふれあいの村に行ってきました。
土曜日の朝本郷台駅に集合して,バスで現地に。
現地についたのが丁度お昼時間だったこともあり,まずお弁当を食べ休憩(因みに,スカウトのお弁当とは”カブ弁”と言っておにぎり弁当を言います)。
午後から入村式を行い活動を開始。初日は工作を行う予定でしたが,二日目が雨の予報だったため急遽予定を変更。二日目の森林ウォークラリーを行いました。
この森林ウォークラリーでは子供たちに”コマ地図”というのを渡して,チェックポイントを通過させながら問題をクリアしていくラリーゲーム。で,今回使用したコマ地図と言うのは,地図を21分割してあり,しかも普通の地図とは違い””でしかも”概略”しか書いていません。なので,道を間違えると元の場所に戻らないと作に進めないようになっています(と,言ってもビーバーなので迷ったとしても敷地内ですけどね)。このコマ地図を子供と保護者に渡して迷ってもらうことにしました(笑。
また,リーダーだけは回答を知っているのですが,ゲームなので正解を教えてはいけないことにしました(子供が間違った方向に行っても,「違うよ〜」なんて言ってはダメ。)。それと,お助けカードを2枚用意して,2回だけはリーダーに助けを求めることを許可しておきました。
我夢は4班の引率で行きましたが,初っ端から道を間違えウロウロすることに(ウロウロした割には,途中で3班に追い付いてしまい,休憩を取ることになるのですが...)。その後はコマ地図の見方にも慣れ,迷わないでゴールへ。結果は4班は答えを1問間違えてしまったため,2位に。まぁ,よく頑張りました。
因みに,問題ですが自然をよく観察しないと解けない問題や,一度通ったことのある道に来たときに,前回はどちらの方から来たかという問題など。スカウトにとって必要な観察・記憶,を養う問題でした。
ウォークラリーの後は部屋に入って夕食。夕食はカレー。今回の宿泊所は給食制なので,団で作ったりはしなかったので,楽でした(育成会の方々,いつもありがとうございます)。
夕食後は,キャンドルファイヤーを行いました。ビーバー隊の出し物は,ビッグビーバーは”イカ踊り”,ビーバーは歌を歌いました。ベンチャー隊の指導でみんなで踊りを踊ったり歌を歌ったりして楽しい時間を過ごしました。
キャンドルファイヤーの後はお風呂に入って寝るだけなのですが,子供たちは寝やしない(そりゃ,楽しいよ。子供たちも興奮して寝られるわけ無いよ。)。ってことで,22時半までは大目に見て騒がしてあげました。が,昼間のウォークラリーで疲れさせていたのでいつの間にか全員寝ちゃってました。
子供たちが寝た後は,大人の時間。初日の反省と二日目の行動予定の再確認後,チョットだけお酒を飲みながら,新しく入隊された子の保護者の方たちとの懇親会を行いました。

二日目に続く...
posted by 我夢 at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スカウト活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

トリオリーグ 第10週結果

今日のレーンコンディションは,非常に変だった。ちゅうか,自分が下手なだけなんですけどふらふら。いつもなら,ケーゲルでのメンテだけのはずが,更にシャトルを入れていた。そのため,いつもと微妙に感じが違った。何が違ったの?って言われても...そこが良くわからない。自分の感性だけですわーい(嬉しい顔)

でも,まぁ,3G目以外は納得のボウリングが出来た。3G目は1〜3フレまでオープンスタート。集中できていなかった。だから,なんでもないピンをカバーミスの連続もうやだ〜(悲しい顔)。メッチャ情けなかったもうやだ〜(悲しい顔)

次週挽回です。因みにチームも9−1で負け。
_| ̄|●爆弾

1G目:229わーい(嬉しい顔)
2G目:224わーい(嬉しい顔)
3G目:185ちっ(怒った顔)

合計:638(Ave.212.7)

取り敢えずはそれなりにアベレージが残せたので,良しとしないとねわーい(嬉しい顔)
posted by 我夢 at 23:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

トリオリーグ 第9週結果

今週のレーンコンディションは,ミディアム。ただ,外までしっかりオイルが入っていたため,あまり膨らませて投げることが出来ずタイトなラインを攻めるしかなかった。それと,今日の相手が中を使ったり,外を使ったりと色々に投げてくれるため荒れるのが早すぎ。2・3回するとレーンががらりと変わってしまって投げるたびに頭をひねってしまう程オイルの変化が早い。この変化の早さに対応できない自分が非常にもどかしい。それと,何でもないカバーのミスが多いふらふら。8ピンや9ピンぐらいしっかりカバーしろよって自分にちっ(怒った顔)だった。そんな,こんなで今週も+アベを維持できずに終了もうやだ〜(悲しい顔)
_| ̄|○爆弾

ただ,チームとしては9−1で勝利(1G目のH/F勝負で,チームスコアが299。ハンディを入れて300オーバになったためボーナスポイントが付いたわーい(嬉しい顔))。

1G目:204わーい(嬉しい顔)
2G目:197ちっ(怒った顔)
3G目:193ちっ(怒った顔)(一応対戦相手には勝ち)

合計:594(Ave.198.0ちっ(怒った顔))

ビミョ〜だぁ。たらーっ(汗)
posted by 我夢 at 23:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

トリオリーグ 第8週結果

今週のレーンコンディションは先週とは全く違っていた。っちゅうか,ハッキリわからないコンディションだった。奇数レーンは外5枚目くらいに壁があったように思った。逆に偶数レーンは10枚目くらいと,レーンによって何かバラバラ。おかげで頭ん中が混乱しっぱなし。+が打てたのは3G目だけ。自分でも納得のいかないボウリングだった。

まぁ,チームとしては5−4で勝ったし,いっかぁ。

1G目:196ふらふら
2G目:170もうやだ〜(悲しい顔)
3G目:214わーい(嬉しい顔)

合計:580(Ave.193.3)
posted by 我夢 at 23:58| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

