2006年01月29日

耐寒ハイキング

060129_1351~01.jpg
今日は,ボーイスカウトの活動で,ハイキングを行いました。
昨年の耐寒ハイキングでは,本郷台駅から鎌倉湖畔まで歩いていたので,今年はその続き。
鎌倉湖畔から鎌倉駅までのハイキングコースを歩いてきました。

先週の雪のため,途中の山道がぬかるんだりしてはいましたが,日中はすっごい良い天気で,歩いていると汗が出てくる陽気。みんな元気に完歩しました。

鎌倉駅近くの鶴岡八幡で最後の休憩を取りました。この時は,隊からみんなへのご褒美の「紫いもコロッケ」を食べました。このコロッケですが,メッチャ美味いんです。鎌倉へ行かれたら是非。
posted by 我夢 at 23:50| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | スカウト活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

トリオリーグ 第3週(1/27)

う〜ん。今日は久々に3G全てプラスを打つことが出来た。
ゲーム前の10分間の練習では,色々と悩みアングルが見つからなかった。ゲームに入ってから,同じチームの仲間が投げているコースが意外とストライクが来ていることに気がつきトレースしたら,ピタリとはまった。やっぱ,同じタイプの人が仲間にいると良いね。お互いチェックしあえるし。

で,今日は
1G目:218(ノーミス)わーい(嬉しい顔)
2G目:201(2ミス)わーい(嬉しい顔)
3G目:227(ノーミス)わーい(嬉しい顔)
合計:646(Ave.= 213.0わーい(嬉しい顔)

ポイントも8ポイント獲得。ようやくエンジンがかかってきたね。
この調子で,次週も頑張るべ。

今日は,枕は濡らさなくてすみそう(笑。
posted by 我夢 at 23:30| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

プロチャレ結果

はぁ〜...はははははは(笑...がく〜(落胆した顔)ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)

今日のプロチャレは,こんな感じです。
レーンがムッチャ早くてどうにも対処できませんでした。後,オイルが伸びるの早すぎ。2,3フレーム投げたら,もうオイルが伸びてポケットヒットしないし...もうやだ〜(悲しい顔)まぁ,腕がないだけなんですけどね。
今日の結果です。
1G目:160
2G目:171
3G目:169
4G目:180
合計=680(Ave.170.0)

え〜い!!。今日のことは忘れて,次頑張ろうっと。
posted by 我夢 at 23:38| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

あたり一面雪です

060121_1115~01.jpg
いやぁ〜積もりましたよ。朝起きたら銀世界です。

この休みは,何処にも行けないですね。ただ今,自宅に引きこもり中です。わーい(嬉しい顔)

子供たちは...雪を作って,雪合戦するんだって。楽しんでるねぇ〜。
posted by 我夢 at 11:28| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

トリオリーグ 第2週目(1/20)

今日は,トリオリーグの第2戦目でした。
今日のセンターのレンコンは,早かったぁ〜ふらふら。2G目の途中までいろんなコースを探るけど,一向にレーンが読めなかった。っちゅうか,2G目の6フレからボールをミディアム用からオイリー用に変えたけど,もっと早く気がつくべきだった。終わってしまっては後の祭りですが...。

さて,今日のスコアですが,
1G目:188ふらふら
2G目:157もうやだ〜(悲しい顔)
3G目:253わーい(嬉しい顔)
計598(Ave.199.3)orz

1G目もあまり良いスコアではなかった(ストライクが殆どなし。)が,2G目は2,3,4フレとまたもや3連続のオープンがく〜(落胆した顔)。6フレからボールチェンジしてターキーを持ってきてようやく投げるコースがわかった。3G目は,投げミスだけ気をつけて何とか。ホント,2G目は何とかせんといかんねぇ。

で,チームの方ですが,5−5で何とかイーブン。来週は,下手を打たないように気をつけよう。わーい(嬉しい顔)
posted by 我夢 at 23:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

団旗揚げ式

今日は,我が団の旗揚げ式がありました。
昨日までは,雷の鳴る雨で本日の開催は「大丈夫なの?」という天気でしたが,一転朝から良い天気になりました(スカウト達の日頃の行いの良さかぁ?)。

で,今回の旗揚げ式には区長と地域振興課の課長さんも出席。更には,韓国仁川(ニンチョン)連盟のスカウトがゲストで参加。と,いつもとはチョッと違った旗揚げ式になりました。

セレモニーの後は,餅つきです。子供たちと一緒に20臼程ついたのかな?つきたてのお餅は,保護者の方々が丸めてくれ,安倍川餅や,お雑煮にして食べました。

昼食の後はゲームをして目いっぱい遊びました。

今日は,餅つき時にちょっとしたアクシデントもありましたが,無事旗揚げ式も終了。
今年一年も,子供たちと一緒に楽しくやって行きたいともいますわーい(嬉しい顔)
posted by 我夢 at 00:01| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | スカウト活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

トリオリーグ結果

今日は,3人チームのリーグ戦の緒戦でした。対戦相手は,「がんばれナッチャン」チーム。このチームには今までどうやっても勝てない。今回こそは...手(チョキ)
しか〜し,またもや大ポカばかりをやってのけ,チームメイトの足を引っ張ったのは我夢でしたもうやだ〜(悲しい顔)
このトリオリーグのルールをまず書いておきます。
1G目はハイフレームスコア方式で,3人の内で一番スコアの良い人のスコアをチームスコアとして書いていきます。なので,3人のうち誰かがストライクを出していけば,チームでパーフェクトを達成することができます。相手に勝てば,2ポイント入ります。更に,パーフェクトだと,ボーナスが+2ポイント追加されます。パーフェクトにはならなかったが,チームのHCを足して300以上となれば,+1ポイントのボーナスがつきます。
2G目はロースコア方式。これは,1G目の逆ですね。3人の内で一番スコアの悪い人のスコアをチームスコアとして書いていきます。誰かミスをすると,100点に行かないこともあります。相手に勝てば,2ポイント入ります。HCなしで200点以上あれば,ボーナスポイントが+2,HC込みで180以上で+1されます。
3G目は一対一(ハンディ込み)の勝負。相手に勝てば,1ポイント。3人戦なので,3人とも勝てば3ポイント入ります。
あとは,3G目の3人のトータル得点で勝てば1ポイントと,1G目,2G目,3G目の総合得点で相手に勝てば1ポイントがもらえます。
ボーナスポイントがなく,全勝して9点になります。

で,今日の成績ですが...。6.5対2.5で負けてしまいました(0.5は,スコアが引き分けのため)。すまんミンナ。_| ̄|○

我夢の本日のスコア(スクラッチ)
1G目:201
2G目:177
3G目:193
合計:571(190.0)もうやだ〜(悲しい顔)

今日も,枕を濡らして反省です。
posted by 我夢 at 23:59| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

ショップ杯結果

1/10(火)にセンターのショップ杯がありました。
年明け早々に捻挫してしまったため,今日が投げ初めになってしまいました。

レーンコンディションは,ミディアム(のような感じ)だったと思う。ただ,幅が非常に狭かった気がする。外に投げミスをしてしまうと戻ってこなかった。HCは22。昨年末のセンターの大会でロースコアのオンパレードでガーンと跳ね上がってしまった。っちゅうことで,今日はHCを思い切り有効に使ってしまったパンチ

さて,予選4Gの結果の方(スクラッチ)ですが,
1G目:188
2G目:180
3G目:221
4G目:181
合計770(Ave=192.5)で,HCのおかげで決勝に進めました。
しか〜し,決勝ではガチガチにあがってしまって頭が真っ白になってしまいました。予選と同じ板目の範囲を投げておけばストライクが来るのに...と,気がついたのは7フレ目もうやだ〜(悲しい顔)。159というロースコアで打ち止めとなってしまいました。

まぁ,2週間ぶりに投げたのと,捻挫した足のほうもテーピングをしておけばなんともなく投げられることがわかっただけでも良しとしますか。次は,13日にリーグ戦がスタートします。
イッチョ頑張りますかわーい(嬉しい顔)
posted by 我夢 at 23:36| ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

栄区ロードレース

今日は,ボーイスカウトの活動で「栄区ロードレース」に参加してきました。
子供たちは,3kmのコースに挑戦です。天気も良く,気持ちよく走れたのではないかと思います。

うちの息子(小2)ですが,親バカですが頑張っていました。多分,3kmなんていう長距離ははじめてじゃないのかなぁ。でも,途中で止まったり歩いたりするのでもなく,ちゃんと走ってるし。
他のスカウトの子らも,みんな真剣に取り組んでいる姿を見れてリーダーとしてうれしかったです。

私は...スタッフとして道路上での交通整理をしていました。来年は,子供たちと走ってみるかねぇ。
posted by 我夢 at 19:40| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スカウト活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

捻挫

昨日,行きつけの病院に行こうと思ったら,まだ正月休みだった。
仕方がないので今日行ってきた。
一応,骨には異常なし。だけど,全治2週間とのこと。

う〜ん。どうしよう(T T)。
10日のセンターの大会に出れれば良いんだけどなぁ...。
posted by 我夢 at 21:00| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

やってしまった...

今日は,昨日と打って変わって良い天気。
なので,我が家の年明け恒例「自宅から鶴岡八幡宮までのハイキング」を行いました。
で,後,もうチョッと...と言うトンネルを抜けたところで歩道と車道の段差に躓いてしまって足を捻挫した(T T)。今も,くるぶしがプックリと腫れてるし,歩く時に体重もかけられん。

年明け早々何やってんだか(T T)。
今夜から仕事だけど,デスクワークで良かったよ。
posted by 我夢 at 17:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

はじめまして

このブログに足を運んでくれた方々,はじめまして。
我夢(ガム)と申します。ご挨拶がてら,自己紹介を...。

横浜在住で3児(男の子だけ)のパパです。
若い頃はテニスと野球に明け暮れていましたが,下の子供ができる時にテニスを引退。その後,友人からスポーツボウリングの世界に引き込まれる。以前からボウリングは好きでテニスの練習がない時は近くのボウリング場で友達と遊んでいました。
現在のボウリングはセンターの小さな大会と,金曜にある3人/チームのリーグ戦。昨年のアベレージは260Gで189.6でした。今年は,もうちょっとアベレージを上げたいなぁと思ってはいますが,どうなることやら...。

後,子供がボーイスカウトに入隊したのをきっかけに,自分もリーダーとして参加するようになりました。ビーバー隊のスカウトと週末遊んでいます。

そんなこんなで,ほとんどが週末だけの更新になるかと思いますが,よろしくお願いします。
posted by 我夢 at 19:28| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

